ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

本日より

え~昨日で充電期間は終了。


本日よりマジメに練習を開始することにしました。


前回のメインのフォームはパワーフォーム・58cmグリップ。

最終的には止めなしで180kgが挙がるぐらいまで成長(?)しました。



で、今回は66cmグリップをメイン練習にしてワイドの感覚を忘れないよう
別の日のサブ練習で軽めに77cmグリップをチョロチョロと。


どちらも握り方は斜めではなく縦に握る。

で、リストラップが要らないぐらい手首の延長線上にバーを乗せるようにしながら
ボトムサイドではなく丁寧にロックの手前まで肘を伸ばす。


この挙げ方で3週間ぐらいは12~15回の高回数でセットを組む予定です。



ベンチプレスの感覚が悪くなっていることとクレアチンを抜いて体重が落ちてること。

多分、ピークのときよりも10kgぐらいは落ちているはずなんで
クレアチンを摂りながらちょっとずつ調子を上げていく予定です。




あと、本日から息子が退院して自宅に帰って(やって?)来ています。


写真好きの嫁の友人夫婦に写真を撮ってもらいながら自宅に帰りました。



家に着いてすぐのこと・・・



嫁「とりあえず用意したベッドに寝かせるわ」


友人「うん」


自分「ベッド?(ベッドなんて買ってないのに・・・?)」



で、息子をダッコした嫁は友人夫妻と一緒に自分の部屋に移動。


そして息子をベッド(?)に寝かせる。



090517_01.jpg
寝心地の悪そうな黒いベッド・・・?



まあ、もちろんベッドなんかではなく・・・



090517_02.jpg



お約束ですが、まあベンチ台ですね。



嫁「とりあえずやっとかんと」



自分も思いつきはしたものの遠慮してたんですが・・・。


帰って来て初日に・・・。


しかも友人夫妻の前でやるなんて・・・。





さすが自分の嫁ですな(笑)。

Comment

笑た
今から英才教育ですね
2009.05.18 22:34 | URL | #- [edit]
だいぶん間違った英才教育ですね(笑)
2009.05.19 10:54 | URL | ひがお #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/193-8b1344f5
