ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

久しぶり

またまた久しぶりの日記です。


仕事もあわただしく、今までの生活に子育てがプラスされたせいか
日記を更新する習慣がなくなりつつあります。


仕事も子育ても落ちつくことはまずありませんが、
ちょっとずつ日記を更新する習慣も戻していかんとダメですね。





で、パワーリフティング関係のサイトで話題にあがっている世界ベンチでの騒動。



「それはやっちゃいかんだろう」


とか


「やりおったなぁ」


とか


「これからどうなるんやろう?」


とか。



まあ、自分も色々と思うことはありますが、
他の皆さんが書かれているんでここではチョロっとだけ。



今後もしもギアの詰めができなくなってしまうのであれば、
元々の体型の差でギアが効きやすい or 効きにくいということがあるので
それはそれで不公平が出てくるなぁ、と思いますね。


人によっては体型の差でノーギアで損(?)をして、
フルギアでもさらに損(?)をするってこともあるわけですし。



この辺をイロイロと考えても仕方がないんで、
もうわかりやすくノーギアでってのもいいですね。
(スポンサーの絡みで絶対にありえないんですが)


ついでにストロークは30cm以上ってルールもつけて。


と、自分に都合の良いことをのたまっておきます(笑)。



まっ、とりあえず今は静観ってことで。





で、話は変わって最近の調子。



一時は


「最高に調子が悪い」


という間違った日本語を使いたくなるぐらいの調子でしたが、
現在はだいぶんとマシな調子になってきました。



最高に調子が悪い=自己ベスト-20kg

現在=自己ベスト-5kg



こんなもんでしょうか?



やっと練習が楽しくなってきました(笑)。



練習頻度は火・木・土・日の週に4回。


イロイロとフォームやグリップ幅を調整してきましたが、
パワーフォーム・63cmグリップで落ちつきました。



今は15回狙い×2セット。


もうちょい調子が上がってきたら10回狙い×2~3セット。


で、しばらくしたら8回狙い×2~3セット。


んで、過去最高の調子まできたら5回狙い×5セット。



予定は未定と言いますが・・・こんな感じでやる予定です。





で、最後に息子の話。



あいかわらず毎日毎日夜中にワンワン泣いて、
そこから全く寝ないという素晴しい習性を持っている彼ですが、
日に日に体が大きくなっておデブさんになってきました。



どんどん顔も変わってきてるんですが、
なんていうかアレですね。


自分にも嫁にも似てませんね・・・。



小さいときの嫁はマジブサ〇クだったんですが(笑)、
息子はそっち系(?)の顔ではない。

嫁の日記参照


で、自分にも似ていない。



どっちにも似てないとなるとなんか寂しい気もしますが・・・。


これからちょっとずつ似てくるんですかね~。

Comment

いろんな顔
お子さんは、まだまだ色んな顔になりますよ。

最終的に、どっちに似るかはお楽しみですね!
2009.06.07 07:56 | URL | kei #- [edit]
 今回のルール変更の後、日本が再び強くなれば、次はストローク制限が
かかるような気がします。何年後になるか分かりませんが…。

2009.06.07 10:53 | URL | 天野 #- [edit]
>keiさん
毎日、顔が変わってきてる気がするんで、
そのうちどっちかに似てきそうですが・・・。

ただ・・・なんとなく自分の父親や兄に似ているような気が・・・(笑)。


>天野さん
結構すぐにあるかもしれませんね~。
2009.06.10 10:32 | URL | ひがお #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/196-b00181b2
