ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

隔世遺伝

昨日はK'sジムで練習。


ちょっとずつ調子が上がってきて、今はほぼ絶好調の状態。


セット重量も前のメニューのときには持たなかった重量まで上がってきて、
昨日は調子が上がってきてから初めてのセットクリア失敗でした。


1セット目=ギリギリ14回

2セット目=ギリギリ11回


1セット目で15回できたらセットクリアになるんですが、
2セット目で一気に回数が落ちちゃってるんで
ちょっと力不足な感じがしますね~。



あと、ちょっと前までは58cmグリップで今は63cmグリップ。


ワイドでの練習をやらずにナローばかりやってるせいか
ナローのほうが完全に挙げやすくなっちゃってます。


メインセットとサブセットが終わった練習の最後に
なんとなくワイドの試合形式をやってみたら170kgが結構重い。


グリップを変えてることもある程度関係してそうですが、
受けとボトムの部分に力が入らない感じ。


ってことで軽くだけワイドの練習もやることにしました。



今のところ回復が間に合っている感じなんで


メインセット=ナロー×2セット

サブセット=ワイド×2セット


こんな形でやっていこうと思います。





あと、いつものように夜になると暴れまわる息子ですが、
お肉がたっぷりついてムチムチしてきました。


ボンレスハムになる日も近そうです。



しかし、おっぱいだけでバルクアップ(?)するってスゴイですね。

結構、カロリーがあるんでしょうか?



それと、自分にも嫁にも似てないな~と思っていた息子ですが、
どうも自分の父親や兄、祖父に似ているような気がしてきました。


子どもの頃は若干だけ母親に似ていた自分ですが、
今はほとんど似てない。


で、父親や兄とは最初から全く似ていないんで
まあ家族の誰とも似ていない。



その全く似ていない家族に息子が似てしまったら
自分には全く似ないことになっちゃいますね・・・。



090609_01.jpg
「ナニこっち見とるんじゃ~やんのかコラ~」


まあ、将来的にブサイクになりそうな顔はしていないんで、
別に自分にも嫁にも似なくても良いかな、と。(親バカ)




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/197-5b7af3f2
