ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

疲労

前回の日記で


「今のところ回復が間に合っている感じなんで~」


なんてことをのたまっていましたが・・・。



前回、ワイド(81cmグリップ)の練習をやり始めるにあたって
フォームチェックを含めて15セットぐらい練習。


で、今日は全く回復しておらず散々な結果でした・・・ウェェ。

それと、やり始めてまだ2日しか経ってないんですが、
ワイドのベンチが面白くなさすぎて早くもやる気がなくなってきました(笑)。



ってことで、ワイドのベンチはやっぱり不採用。


ちょっと妥協(?)して71cmグリップをボチボチとやっていきます。



もしかしたら、ワイドに慣らすのがメンドーということで
今後はノーギアの試合もナロー気味で出場するかもしれません・・・。





あと、やり直しというわけではないんですが、
次回にメインセットの重量を一度下げる予定。


今までは63cmグリップで15回×1セット狙いでしたが、
15回×3セット狙いにしてちょっとだけ余裕のある重量で練習。


それでちょっと様子を見てみようと思います。



それと、特に今やる必要はなさそうな気もしますが、
次の日曜日に63cmグリップの一発練習をやってみようかな、と。



土曜日にガッツリ練習した次の日の日曜日ということと、
ここのところ、ようやっても140kgまでしか持ってないこと。


その辺りのことを考えて、とりあえずは止めなしで170kg。


これぐらいを目標に頑張ってみます。

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