ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

全日本パワー

男子56kg以下級・・・ White先生  2位

男子75kg以下級・・・ 奥ちゃん  優勝

男子125kg以下級・・・ カジタくん(梶井)  優勝

女子60kg以下級・・・ 美里  優勝



全日本パワーでK'sジムのメンバー、大活躍!!
 ※内二人は大学関係登録ですが


まるで、パワーリフティングのジムのようです(笑)。



今回、奥ちゃんには大分期待してたんですが、
しっかりと決めてきましたね~。


White先生は毎年のように全日本前しか練習していないのに・・・
というか、マトモな練習もしてないのにしっかりと2位。


カジタくんの詳細結果は知りませんが、
ちゃんと失格せずに頑張ったようですね(笑)。



よく考えたらここ3人はみんな同い年。


今年29歳の3人が頑張ってくれました!!





で、話は変わって自分のベンチ。


メニューを変えてから調子がちょっとアップ。


過去最高の調子(約2ヶ月前)・・・パワーフォーム・58cmグリップ 止めなしで180kg


今はパワーフォーム・63cmグリップで練習してて一発も止めあり。

重量差がはっきりわからないこともあって
ちょっと比較しにくいところもあるんですが・・・。

おそらく、-2.5kgぐらいの調子まで上がってきました。


なんとなく、もうちょっとばかし上乗せできそうな感触があるんで
このまま記録更新といきたいところですね~。



あと、ワイド(81cm)に慣らす練習もボチボチやってます。(尻上げもその一環かも?)

あいかわらず(?)正攻法ではやってないんですが、
なんとなく上手くいきそうな気がしないでもないです。



ちなみに、今までにやったことのないメニューで調子が上がってきてることもあって・・・

↓↓↓


「勢いに乗って今の重量から5kgほどプラスして~」

「ついでに感覚を良くしてそこから7.5~10kgほどプラスの重量をワイドで~」



なんて、夢のようなことを考えながら(妄想?)ここのところ練習しています。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/202-84da77c5
