ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

フォームチェック

現在の調子は特別良いわけでもなく悪いわけでもなく。

まあ、ボチボチといった感じです。


ちなみに今やっているメイン練習のセット重量は150kg。

それまではそれなりに良い感じでセットクリアしてきましたが、
150kgは今のところセットクリアできそうな気配がない・・・。


まあ、普段は140kg辺りでセットを組むことが多いことを考えると
150kgでセットを組んでいること自体を喜ぶべきなんですが・・・。

とりあえず、来週一杯でクリアできなければやり直し開始です。



で、昨日の練習の最後に久しぶりに動画をとってみました。



パワーフォーム・63cmグリップ 120kg ~フォームチェック~



肘の使い方とグリップは結構安定してきてるんですが、
ラックアウト後のキープ時に肘が曲がってますね。


試合でスタートがかからないほどではないんですが、
ワイド(81cmグリップ)のときも若干曲がってしまいます。



本格的にワイドでの練習をやり始めるとなったら、
このあたりも修正していかんとダメですね~。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/205-6483d463
