ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

大阪ベンチ

今日は嫁と一緒に息子を連れて、大阪ベンチの観戦に行ってきました。


息子は今日は初めてづくしで


初めてベビーカーに乗り・・・


初めて電車に乗り・・・


初めてうさんくさいマッチョたちを見てきました(笑)。



息子はかなりビビリなんで、


「ビビッて、ワンワン泣くかな・・・?」


と、心配していたんですが・・・。



意外にケロっとしていました。



まあ、心なしかたくさんのマッチョたちを見て
ソワソワしているように見えましたが(笑)。


090712_01.jpg
「ここはムサイ男どもの巣窟かっっ!!」




で、試合の結果のほうですが・・・



K'sジムのフルギア主要メンバーは、ほぼ全員失格!!


なんていうK'sジムらしい結果でしょうか(笑)。


で、かわりに若手(新人)が頑張っていました。



フルギア67.5kg以下級に出場した高校二年生(三年生?)のヤスキ。

全日本ベンチの標準記録である150kgに成功。


もうちょい頑張ればサブジュニアの日本記録にも届きそうです。



75kg以下級で185kg、82.5kg以下級で202.5kgという
サブジュニア日本記録を持つダイゴロウ。

高校三年生で普段の体重は78kgぐらいですが、
今回は水をガブ飲みして無理やり体重を増やして90kg以下級に出場。


陸上の選手でもあり、そっちが忙しかったせいで調整不足でしたが、
本番に強いところをしっかりと見せて195kgのサブジュニア日本新でした。



しかもダイゴロウはフルギアの試合後にノーギアにも出場。

安定した試技で160kgをきっちり成功させてきました。


フルギアの試技で疲れていたことを考えると
普段の体重であってもそれぐらいは成功させてきたでしょうね。


となると高校生でノーギアで体重の2倍を挙上。

いつも一緒に練習しているので普通になっちゃってるんですが、
はたから見ればホントにおそろしく強い高校生ですね・・・。



あと、ダイゴロウと一緒にノーギア90kg以下級に出場したダッチ社長。

ベンチプレッサーでもパワーリフターでもなく、フォームも素人のフォーム。

フィットネスクラブで軽くベンチプレスをやっている人ぐらいしか練習しておらず、
その上、試合の2週間前までずっと練習をサボっていたのに165kgを成功。


今後、どれだけマジメにやってくれるかは全くわからないんですが、
筋力に関しては確実に天才的なものを持っているんで頑張って欲しいところですね~。



で、最後に一番楽しみにしていたノーギア100kg以下級の田上さんとYasさんの対決。


勝負の軍配は第二試技に208.5kgの日本記録を成功させたYasさんにあがりました。



息子も連れているんでもっと早く帰るつもりだったんですが、
最後まで残って観戦して良かったです。

おかげで良いモノが見れました。


やっぱり、ノーギアが強いってのはカッコいいですね~。


090712_02.jpg
↑第二試技に208.5kgのノーギア日本記録に成功したYasさん



あと、田上さんは非情なオーナーより「ショボイ」を連発されているでしょうが、
めげずに練習頑張ってくださいね(笑)。



とりあえず・・・


みなさん、お疲れ様でした!!

Comment

オイラの体型ってこんなにSD化しとるのね…

改めて唖然
2009.07.13 23:01 | URL | Yas #- [edit]
愛知県の新しいマスコットということで
2009.07.13 23:56 | URL | ひがお #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/209-932893cc
