ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

H19年12月20日(木)のベンチプレス

昨日、足上げナローと補助種目をそれなりに頑張った(?)ので、
今日は軽めに練習。

補助種目だけチョロチョロとやっておきました。


まだ、始めたばかりでトータル2回しかやっていない補助種目ですが、
単純にフルギア時の押しを強くするための三頭の強化だけでなく、
挙上時の肘の使い方の改善にも効きそうな気がしないでもないです。

上手くいけばノーギアにも良い影響もあるかも・・・。


あと、内容としてはかなりしんどかったりするんですが、
どんなに長くても30分で終わるのでその当たりはかなり良い感じ。


基本的に楽しくなかったらすぐにやめてしまう、
忍耐力と根気が人並み以下の自分ですが・・・。

今やっている補助種目は続きそうな気がします。


まあ、ホントに続くかはわからないところですが(笑)。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/21-33cc2027
