ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

言い訳

今日は前回よりもちょっとだけ前進。


5セット合計が20回/25回でセットクリアまであと三歩(遠いな)ってところでしょうか?


なんとなく次回はもうちょい挙がりそうな気がします。



で、話は変わって・・・オーナーの大紀と100kg以下級の冷や飯(T上)さん。

ここ2ヶ月ぐらいはお互いに勝負しながら練習しているのをよく見かけます。



今日は主審の位置から81cmラインが見えるぐらい内側を握った足上げナローベンチ。

重量を挙げていきながら、各セットでどっちが多い回数が挙がるか?という勝負でした。



一時期、大紀の体重が70kgぐらいに一気に減って調子が落ちているときは
冷や飯さんが2日連続で勝利することもありましたが・・・。

大紀の調子が戻ってからは、基本的に大紀がほぼ全セットで勝利。


冷や飯さんはノーギアで200kg以上挙げる強烈に強い選手ではあるんですが・・・。

その負けっぷりと毎セット後に言い訳をする姿がおもしろくて
強いことを忘れて周りから突っ込みを入れられまくっています。



定番なのが・・・


冷や飯さん「前回の疲れが残ってた!」


 →「今日、勝負しようって連絡してきたん、冷や飯さんやん!」


まあ、この言い訳は毎回言ってますね。



いつも言っている言い訳を書き出すときりがないので
今日からの新しい言い訳を書きますと・・・


冷や飯さん「今のセットは足が滑った!」


 →「足上げで足が滑るって・・・足浮いてて関係ないですやん!」


これは今までにない言い訳でおもしろかったです(笑)。



セット後の言い訳は毎回楽しみにさせてもらっていたんですが、
今日は新しい手法として↓なこともやっていました。


冷や飯さん「よっしゃ!勝負や!」  ←気合を入れたフリ


 ↓ベンチ台に寝転ぶ


冷や飯さん「・・・ん?」


 →「・・・どうしたんすか?」


冷や飯さん「・・・アイタタッ、なんか脇腹が痛いっ!」


 →「ちょ、セット前に言い訳って(笑)・・・何その新しいパターン(笑)」


ってな感じのセット前に言い訳をするという新しい手法で
みんなの笑いを誘っていました(笑)。



次の勝負で、どんな言い訳をしてくれるか楽しみです(笑)。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/211-df0c6ec8
