ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

マッスルプロ パワーリフティング感謝祭

今日は寝不足のせいでやる気がかな~りダウン。

ってことで重量を下げて軽めに練習。


・・・のつもりでしたが!


パワーフォーム・63cmグリップで152.5kg×5回(止めあり)が挙がるのに、
今日の130kg×8回×3セット(止めあり)は死ぬほどギリギリ。


うーん、やる気がなかった以前に、スタミナが全然ありませんね。

ナローで止めありの8回狙いは自分には向いてなさそうです。





で、話は変わってタイトルのマッスルプロ「パワーリフティング感謝祭」。

8月1日(土)に開催されるんですが、自分も一応参加させていただきます。


詳しいことはマッスルプロのブログに載っていますが、
7月18日(土)現在でのゲストメンバーは以下の通り。


児玉大紀(世界ベンチチャンピオン)
池田尚也(世界ベンチチャンピオン)
東坂康司(世界ベンチ2位)
梶井俊宏(全日本パワー&ベンチ優勝 世界ベンチ入賞)
福島勇輝(2009全日本ベンチ優勝 2009全日本パワー2位)
大堂秀樹(北京パラリンピック入賞 JOベンチ優勝)
酒井康行(JOベンチ優勝 全日本ベンチ2位)
吉川望(2009全日本ベンチ4位 記録277.5キロ)
伊藤 禎浩(全日本ベンチ3位 全日本パワー3位)
天辻忍(世界マスターズベンチ3位 全日本マスターズベンチMVP)
おまけ(部長)


あとは、中尾光一選手や高山栄規選手といったマスターズの記録保持者や
マッスルプロやサンスポーツ加西のメンバーさんと一般(?)の方。


相当賑やか・・・。

というかジム内の空気が薄くなりそうなぐらい盛り上がる練習会になりそうです。



普段一緒に練習しているメンバーはどうでもいいんですが(特に部長)、
試合会場でしか会えないような人と一緒に練習するはホントに楽しみですね~。

Comment

ひがおさん、御無沙汰です。
今年は、西宮ナイターベンチが中止となり残念です。
又、ベンチの極意を教えてもらいたかったのですが。
その代わり、パワーリフティング感謝祭があるようですが、メンバーが日本トップ選手ばかりですので、とてもじゃないですが、私のような者が参加出来るようではないようです。

ところで、お子さんは、元気に育っておりますか。
私の方も、先月末に双子の孫が誕生して、毎日 孫を眺めては喜んでいる爺になっています。
それで、練習もほどほどにしているせいか、肩の痛みも少し癒えて、春からの長いベンチスランプから脱出しつつあります。
秋には、再度150kgを挙げたいと思います。
2009.07.21 21:56 | URL | 愛媛のおっさん #- [edit]
自分も西宮ナイターベンチは好きな大会なんで
来年は是非とも開催していただきたいですね~。


息子ですが、スクスクと成長しています。

日に日に身長も伸び、体重も増えてダッコがしんどくなってきました(笑)。

まだ、夫婦のどちらにも似ていないんですが、
成長してどうなるかも楽しみです。



肩の痛みがあると本番もそうですが、練習も頑張りきれませんからね。
良くなったいるようでよかったです。
2009.07.24 23:52 | URL | ひがお #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/212-7aff26e7
