ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

足上げベンチ

え~、しばらくは諸事情により短時間練習で。

しばらくやっていなかった自宅ベンチも再開です。


で、今までやっていた5回×5セット法は時間がかかるので、
8回狙い×3セットをメインでやっていきます。



んで、昨日は・・・パワーフォーム・63cmグリップ×135kg×8回(止めあり)

今日は・・・足上げ・75cmグリップ×125kg×8回(止めあり)


以上をそれぞれ約40分で実施。



足上げベンチはかな~り久しぶり。

感覚を忘れてるせいか1セット目よりも3セット目のほうが挙がりが良かったです。



現在はパワーフォーム・63cmグリップで試合形式180kgを目標としてますが・・・。


足上げベンチで試合形式180kgってのも憧れるんで ←足上げで試合形式はないんですが
これからはボチボチと足上げベンチもやっていこうかな、と。
(グリップ幅は肩周りの故障を考えてチョイせまめの75cmグリップで)



まっ、途中で飽きなければの話ですが・・・。

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