ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

マッスルプロ オールスター感謝祭

正しくは、そういう名称だそうです。


で、そのオールスター感謝祭に参加してきました。


打ち上げの焼肉に参加するため(笑)嫁と息子も参加。

自分の到着が参加者でほぼ最後ということもあり
ジム内は40名近くの汗臭い(笑)男たちが集結していました。


雰囲気からしてアレなんで息子は間違いなく泣くと思ったんですが・・・。


なぜか泣きませんでした。



ただ、おそらくは↓なことを思っていたでしょう。


090712_01.jpg
「ここはムサイ男どもの巣窟かっ!」 (大阪ベンチの写真)



で、とりあえずは感謝祭の様子をチョロチョロと。

撮影したビデオからの切り抜き写真になります。



記録会は公式の大会ではないため公認記録とはなりませんが、
日本記録以上&ノーギア200kgオーバーもバンバン出ていました。


見ていてドキドキする&モチベーションの上がる記録会。

そして参加して非常に楽しい練習会でした。


あと、打ち上げの焼肉もおいしかった(笑)。



なお、感謝祭の映像は


マッスルプロダクションでサプリメント2万円以上購入の場合


DVDとしてプレゼントされるそうですので


「感謝祭の様子を映像で見たい!!」


という方はサプリメントをジャンジャン買ってください。

ちょうどボーナスも入っている時期でしょうし(笑)。



あと、しばらくしたら自分のHPから感謝祭の映像のページへの
パスワード付きのリンクを公開する予定です。
(サプリメント2万円以上購入の方にパスワードをご案内します)



では、感謝祭の様子です。

↓↓↓



090801_daigorou_01.jpg
75~82.5kg以下級 高校記録&サブジュニア日本記録&世界記録保持者のダイゴロウ


090801_daigorou_02.jpg
オールスターの福島くんの持つサブジュニア記録を上回る210.5kgに挑戦


090801_daigorou_03.jpg
で、見事成功しました!!


高校3年生ということを考えるとまだまだ強くなりますね~。



090801_ikeda_01.jpg
元世界チャンピオン 56kg以下級の池田さん


090801_ikeda_04.jpg
193.5kg→200kgと軽々成功!!


しかし、大紀が言うにはフィニッシュがあやしかったそうで
みんなが拍手をしている中


大紀「軽いな~、でも今のは失敗やろ」


と、連呼していました(笑)。


090801_jouitirou_01.jpg
ゴリマッチョ(息子)「池ピー、いまのはちょっとフィニッシュがあやしいんちゃうか?」



090801_ikeda_05.jpg
記録会後の練習会でノーギア日本記録を大幅に上回る152.5kgに成功!!


同階級だとフルギアでも池田さんのノーギアの記録を上回る選手は少ないです。



090801_yosikawa_01.jpg
吉川くんはノーギア試合形式180kgを軽々と (写真は190kg)



090801_yas_01.jpg
100kg以下級 ノーギア日本記録保持者のYasさん


090801_yas_02.jpg
第三試技で202.5kgを軽々成功させたが特別試技(?)の209kgは失敗


090801_fukusima_01.jpg
全日本ベンチ&ジャパンオープンベンチ&パワー 3冠の福島くん


090801_fukusima_02.jpg
第三試技で200kgを成功させ続けて特別試技(?)の205kgも成功


ノーギアで記録会を盛り上げたのはYasさんと福島くんの二人。

第三試技でセコク(笑)福島くんにかぶせたYasさんの勝利に思えたが、
特別試技(?)で福島くんが抜き返し福島くんの勝利。


Yasさん「全日本ベンチに続いて今日も福島くんにエエとこ持っていかれた~」



090801_ueda_01.jpg
記録会を一番盛り上げたのは110kg以下級の上田さん


090801_ueda_02.jpg
270kg→290kg→300kgと挑戦し・・・


090801_ueda_03.jpg
見事300kgを成功!! 特別試技(?)の世界記録を上回る305.5kgも95%押し切っていました




あと梶井くんも上田さんの成功後に300kgに挑戦していましたが・・・

090801_kajii_02.jpg
見ていてソワソワするような怪しい試技でおしくも(?)失敗!!


上田さんは成功して拍手をもらっていましたが、
梶井くんは挑戦した勇気を称える拍手をもらい・・・。

どうも気まずそうというか、恥ずかしそうでした(笑)。


梶井くん「上田さんが成功する前に失敗したかった・・・」


大紀「まあ、梶井は最初からそんなもんと思ってたわ」



090801_fujita_01.jpg
オーナー&感謝祭主催者のふじたさん


090801_fujita_02.jpg
練習会では160kgでセット練習を



090801_daiki_01.jpg
大紀は記録会は軽く190kgまで 練習会は200kgでセット練習



090801_higao_01.jpg
自分は記録会は不参加で練習会だけの参加


調子がイマイチの自分は練習会のみの参加。

いつもよりもグリップ幅を広くしたパワーフォーム66cmグリップで
止めなし180kgまでの一発練習とちょい止めの150kgのセット練習。


↑の微妙な角度の写真は150kgのセット練習です。



090801_star_01.jpg
オールスターズ


自分でオールスターとか言うのもアレですが・・・

前列左側から・・・池田さん、大紀、大堂さん

後列左側から・・・ふじたさん、自分、吉川くん、福島くん


090801_star_02.jpg
なぜか裸の色白軍団 + 金髪の野生児(?)


やっぱりある程度焼けてないと裸になっても映えませんね~。


大紀と福島くん以外はあんまり強くなさそう(笑)。



090801_syuugou_01.jpg
ムサイ男どもの裸の集い(笑)


感謝祭終了間際の集合写真。

野郎どもが裸になった集合写真は
見ててあんまり気持ちいいもんじゃないですね(笑)。





次回の感謝祭(?)は年末を予定しているそうで
よほどのことがない限りはまた参加させてもらおうと思います。


おそらく、参加したほとんどの人がそう思っているんじゃないかなぁ、と。



とりあえず・・・みなさんお疲れ様でした!!

Comment

ひがおさん、感謝祭お疲れ様でした!!サンスポーツ、立岩です。昨日は本当にすごい光景の連続で興奮しました!!12月の感謝祭では僕も最高の仕上がりで記録会に参戦したいです!!またよろしくです!!!
2009.08.03 00:18 | URL | kentaro #- [edit]
先日はお疲れ様でした。

自分も参加させてもらう予定ですので、そのときはお願いします。


ちなみに児玉大紀から、

練習会で足上げナローベンチ(81cmグリップが見えるぐらいの)で誰が一番挙がるか?

という単純な力比べをする案も上がっていましたので、そっちも一緒に参加しましょう!
2009.08.04 00:05 | URL | ひがお #- [edit]
参加ありがとうございました。各部門をつくって年末は競い合いにしましょう!
2009.08.04 02:26 | URL | ふじたひろゆき #- [edit]
了解です!!こりゃ次回の感謝祭に向けて、足上げナロウのサイクル組まないとダメっすね(^_^;) 頑張ってみます!!
2009.08.05 22:16 | URL | kentaro #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/217-359c7b43
