ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

気がつけば・・・

気がつけば、2週間以上ブログを更新してませんでした。


特別、忙しかったというわけではなかったんですが、
妙に慌しくてブログを書く気になれませんでした・・・。


まあ、ネタがなかったってこともあるんですが(笑)。



で、ネタがないので珍しく仕事のことをチョロっと書いてみます。



え~現在、自分が働いている職場ですが、9月末でなくなってしまいます。


元々はウン十億円かけて作った国の管理する施設。

フィットネス、スイミング、カルチャー、レストランを運営する総合施設で
自分は5年ほど前にその施設の常勤として働き始めました。


で、2年半ほど前に民間の会社に運営委託され、
自分はそのままその民間の会社で勤務開始。


んで、委託期間が終わって別の会社が施設を購入し、
自分たちの会社は引き上げる・・・。


という流れとなりました。



途中で所属する会社は変わりましたが、
同じ場所で5年間も働いていたとなると、さすがに愛着もわきますね。


特に、自分は無駄に広い施設を毎日ウロチョロ、ウロチョロ。

よく行方不明になったりして息抜き(笑)をしていたこともあり、
他の人よりも施設のことをよく知っている。


まあ、色んな意味でさびしいですね(笑)。



ちなみに、嫁と出会ったのも今の施設。

フィットネスのスタッフとして自分よりも先に働いていました。



気づけば仲良くなって結婚し、今年に息子が誕生。


自分が今の施設で働くことになったのはホントにたまたまで、
この施設がなければ嫁と結婚することも息子が生まれることもなかった。


ある意味、思い出の場所になったりするわけですが、
その思い出の場所が身近じゃなくなるってことはさみしいですね。




あとは次の職場では今の職場の10倍~100倍ぐらい・・・。

イロイロと無駄(笑)な場面でも頑張らないといけないのがツライところ。



まっ、どっちにしろボチボチとしか頑張らないことは
自分が一番よく知ってるんで・・・(笑)。


今まで通り気持ち良くベンチプレスの練習ができるよう(ジムや自宅で)
まずは気分良く働ける職場作りを一番の目標としてやっていこうかな、と。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/219-e1277b81
