ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

H19年12月21日(金)のベンチプレス

今日はホントは早くに仕事を切り上げる予定でしたが、
ちょっとばかし帰りが遅くなってしまいました。

で、帰ったらまだ嫁もまだ練習してなかったみたいで、
インターバルを活用して一緒に練習。

プレートの付けはずしは結構面倒な感じはしましたが、
インターバル時のいつもの(?)ダラダラ感があまりなく、
一人でやるよりも良い感じで練習できた気がします。



<今日の練習=自宅>

足上げナロー(普通グリップ)
 135kg×12回   軽い・・・かも?
 135kg×12回   10回目まで軽い・・・12回目は結構ギリギリ
 135kg×12回   2セット目とほぼ同じ感触
 (細かく8回+普通に4回)

補助種目のおかげ(?)で三頭に大分張りが残ってましたが、
中々良い感じでこなせました。

肘の使い方もいつもよりも大分良い感じ。

まだ、重量も軽い(といっても2回連続で失敗してますが)こともありますが、
早速、肘の使い方の改善という部分で補助種目が役に立った・・・かも?


んで、この後は補助種目をチョロチョロと。

普段はメインセット後に補助種目をする気はありませんが、
明日は朝から打ち合わせで本社に行き、夜は22:00まで仕事。
そのまま忘年会に参加となるので練習はオフ。

ってことでメインセット後に補助種目をやりました。


しかしこの調子で行くと、普通の練習よりも補助種目の方が
好きになってしまうかもしれません(笑)。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/22-c8bd75c2
