ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

マッスルプロで調整

今日はマッスルプロでジャパンオープンベンチの調整

嫁と息子も連れて行く予定でしたが
諸事情により今日は1人で行ってきました


諸事情といっても嫁とケンカした訳ではありません(笑)



で、調子は自分が思っていたより良い感じ


「何で今の時期に足上げ?」

というツッコミはさておき
とりあえず最初に足上げ66cmグリップで一発あげを


150kg→160kg→165kg→167.5kg→170kg


170kgは止めが甘々でしたが
一応はあがりました

ただ習得したと思っていたグリップはイマイチ



で、続けてパワーフォーム66cmグリップで止めて3回×7セット


んで、最後にパワーフォーム81cmグリップで止めて3回×7セット


いずれもグリップはイマイチでしたが
あがりは悪くなかったです


まあ、一応は試合に出れる状態にはなってきました



ちなみにジャパンオープンまでの予定としては・・・


21日・・・勤務後に自宅でフォームチェック
22日・・・勤務前に自宅でほぼ本気練習
23日・・・勤務前に自宅でフォームチェック
24日・・・マッスルプロで本気練習
25日・・・オフ
26日・・・勤務前に自宅で8割練習
27日・・・K'sジムでフォームチェック or オフ

んで、試合当日


以上、すべてパワーフォーム81cmグリップで練習する予定です


やりすぎ?かもしれませんが・・・

もうちょっとだけ81cmグリップの感覚を良くしておきたいんで
ちょっとだけ無茶(?)するつもり

Comment

ひがおさん、おはようございます。
超久し振りのブログの再開で、私だけでなく皆さん 喜んでいるかと思います。

ひがおさんは、まいど不調知らずのようで、羨ましい限りです。
それにしても、大会1週間前の練習スケジュールには、「えっ」と驚いてしまいます。
ベンチ初心者及び故障者は、絶対真似しないよう注意書きが必要ですね。(笑)

今回のジャパンオープンベンチには、自分は出場出来ず、ひがおさんの試技が見れなく残念ですが、ベスト試技を目指して頑張って下さい。
2010.02.21 09:54 | URL | 愛媛のおっさん #- [edit]
どうも、お久しぶりです

不調知らずというわけではありませんが
とりあえず怪我をしないんで
そのへんは強みではありますね

一週間前からの調整は
新しいこころみということで
とりあえずムリやりやってみます

ただ、さすがにヤバそうなら
すぐにオフをいれるつもりです(笑)
2010.02.21 20:40 | URL | ひがお #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/223-d254a42c
