ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

ジャパンオープン結果

結果から言うと一番よろしくない結果でした


第一試技の175kgをとってから日本記録となる183kgに挑戦


で、183kgを二回失敗

175kgという記録に終わりました


二年前と同じく足場が妙に滑ったこと

ちょっと前にグリップを変えてから
スタート時のキープが下手になって
スタートがかかるのが遅かったこと

この辺が敗因(?)でした


足場が滑るのはしょうがないとして
キープはもうちょい考えないとダメですね

グリップもナロー気味のほうがあがったかも?


ぶっちゃげ、今日の状況だと180kgが精一杯で
足場が滑らなくても183kgは無理でした


周りのみんなには澄ました顔して

「また次回頑張ります」

なんて言ってましたが・・・


内心は自分の不甲斐なさにメチャクチャ腹がたって
暴れてやりたい気分でした・・・(笑)

ま、その気持ちも家に帰って息子を抱っこして解消

癒されました・・・(笑)


次こそは息子に

「トト、日本記録とったで!」

と言えるように頑張らんとダメですね~



あと、その他の自分が見ていた中での
目立った人の結果を書きますと・・・


56kg以下級の池ピー(あえてアダ名?で)・・・147.5kgの日本新

本調子なら155kgオーバーも見れたでしょうが
全日本ベンチ後ということと
足場が滑ったことでこの記録


試合後に

「これから0.5kgずつ記録更新して
日本記録認定証をいっぱいもらう」

と、楽しそうに話していました(笑)



75kg以下級の大紀・・・197.5kg

背中がかなりヤバイ状態で
痛みで左手が握れないぐらいでしたが無理やり出場

痛みで第二試技の195kgがかなきつそうだったのに
第三試技の197.5kgは痛みがマシだったのか
かな~り軽そうに成功

200kgも普通にいけてましたね

あの状態でようあげますわ

最優秀賞もちゃっかりゲット



82.5kg以下級のF島くん・・・205kg

第一試技で足を滑らせて195kgを失敗したあと
足の置き位置を調整して200kg→205kgと成功

優秀賞をゲット



ちなみに自分は優秀賞の次の敢闘証

第二試技をおとなしく180kgにしとけば優秀賞だったんで
実はかなり悔しかったりします(笑)



90kg以下級のT橋さん・・・210kg

はじめて生で試技を拝見させてもらいましたが
メチャクチャ強いですね


至って普通のフォーム(良い意味)で軽々あげてました

第三試技の日本新となる220kgは半分浮いて失敗でしたが
215kgだったら普通に成功してたでしょうね



他にもイロイロと面白い階級があったと思いますが
アップ場で息子と遊んだりダラダラしたりしてて
あんまり試合を見てませんでした(笑)



まあ、そんな感じでノーギアベンチの祭典終了

次は何の試合に出場しようかな~


かなり無理やり仕事を休むことになるんですが
二週間後の兵庫ベンチに出たい気分・・・

Comment

昨日は御挨拶もできず失礼しました。
兵庫県BP、オープン参加で如何ですか?
2010.03.01 09:18 | URL | ベンプレ親父 #- [edit]
初てコメントさせていただきます。ジャパンオープンで67.5キロ級で
出場した、静岡のものです。
素晴らしい試技を見させていただき、ありがとうございました。
最弱の自分にとって、目標とするにはあまりにも高すぎますが
とても刺激になります(^_^;)

日本記録目指してがんばってください。

あと、勝手ながら一緒に撮らせていただいた写真を、自分の
ブログに貼らせていただくことをお許しください。
2010.03.01 23:43 | URL | BLACKPEARL4 #- [edit]
>ベンプレ親父さん
ホントに仕事の都合がつけば
オープンで参加させていただきたいと想っています

決まりましたら、また協会の方に
連絡させてきただきますね


>BLACKPEARL4さん
試合、おつかれさまでした

ジャパンオープンは毎年参加するつもりですので
また会場でお会いした際はヨロシクです

あと、せっかくなんでブログをリンクさせてもらいたいので
ブログのアドレスを教えてもらっていいですか?

よろしくお願いします
2010.03.02 00:39 | URL | ひがお #- [edit]
ご無沙汰しております
大会お疲れ様でした。

ちょっとパソコンが使えなかったので今詳しく結果を見ました。

やはりまた下が滑ったのですね^^;
2年前の戦いが懐かしいです^^

日本記録どんどん伸ばしちゃってくださいb

自分は今年中(無理だな)…来年?には何とか生でひがおさんとまたいい戦いが出来るように頑張りますので、そのときはまた日本記録の抜きあいをしましょう^^v

現在おそらく試合形式で150kg挙がりません^^;
2010.03.02 12:11 | URL | トレロー #- [edit]
ありがとうございました
ひがおさん
こんにちは

ジャパンオープンではお世話になりました
北海道に戻ったらまたカキコさせていただきます

押忍!
2010.03.02 13:55 | URL | とかお #z8Ev11P6 [edit]
>トレローさん
お久しぶりです
肩がかなり悪そうな感じですが
世界大会頑張ってくださいね
一本取れば、世界チャンピオンですからね~

自分は今は出勤前に軽く練習する程度で
フルギアができる状況にないのでノーギアメインで
頑張っていきたいと思います

また、そのうちジャパンオープンで勝負しましょう!


>とかおさん
ジャパンオープンお疲れさまでした

くだらない日記しか書いてませんが
またコメントしてやってください
2010.03.03 00:31 | URL | ひがお #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/231-f663d431
