ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

ショボショボ

兵庫ベンチですが・・・

なんだかな~という結果に終わりました


記録は第一試技でとった175kg

第二試技、第三試技と続けて180kgに失敗


ちょっとばかし足場が滑るということや
調子がイマイチということを考えてもショボい結果


第一試技の時点で日本記録に挑戦する気が失せました・・・



グリップの握り方・肘の使い方・軌道

ここ数ヶ月でこの三つを変えてきたんですが
それをそっくりそのまま81cmグリップにはめるのは
ノーギアのMAX近辺の重量だと無理があると気づきました


以前に比べると腹側に流すような感じなんで
止めなしであればいけるかもしれませんが・・・

止めありだと無理っぽいです



てことで今後は・・・

ナローベンチプレッサー(?)になることに決めました!


間違った方向に向かっている感がありありですが(笑)
これからはナローベンチで日本記録を目指していきます

目指すだけなら勝手・・・もちろんノーギアのみ!



てことで試合が終わってからさっそく練習開始!!


アップ場でひたすら足上げ66cmグリップの低回数のセットを

なにげに足上げ66cmグリップは調子が良くて
きっちり止めて170kgに成功

受けも軽くて良い感じ


思い切って試合のときもナロー気味にしたらよかった(笑)


まあ、後悔先にたたずということで・・・



170kgのあとは160kgで止めて1~2回を延々3時間

会場の片付けがはじまるまで
ず~っとやってました


ちなみに自分の他にアップ場で練習していたのは・・・

同じK'sジムの上田さんと、F.TジムのF島くん


残念な結果に終わった者同士で仲良く練習です(笑)



さっ、明日から気持ちを入れかえて頑張ろう!!

Comment

お疲れ様でした
ナローの方が挙がるってことあるんですね。骨格とかカラダの使い方とかで変わるんでしょうね~。
なんか古武術に通じるものがあようですね。
2010.03.15 11:59 | URL | 仮面ライダー海斗 #- [edit]
あくまで今の軌道と肘の使い方のままでいき、
なおかつ止めありの場合のはなしですね。

ナロー>ワイド

なんでもそうですか、骨格と体の使い方で
最良なフォームは変わってきますね。
2010.03.15 20:47 | URL | ひがお #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/244-c82c0e80
