ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

久しぶりのベタ寝ベンチ

今日は朝のうちにチョロっと練習


昨日の試合・・・

というよりアップ場での練習での疲労がひどい


特に背中~腰がひどくてフォームをとると攣りそうになる

てことで軽い重量でフォームをとらずに練習を


足上げベタ寝63cmグリップで止めて120kg×5回×5セット


肩甲骨の寄せは作らず呼吸で胸郭をひろげない

腹部をドローインさせて腰も台にべったりつける


かなり無理やりなベタ寝ベンチでやりました


今後ベタ寝で練習するかどうかわかりませんが・・・


呼吸で胸郭をひろげる

元々の腰椎が持つ自然なアーチを維持する


これぐらいはやったほうが
一定のフォームで練習できてよさそうです



変にベタ寝にハマっちゃうとナローベンチプレッサーどころか
ベタ寝ナローベンチプレッサーになっちゃいそうですね

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/245-1730c2ef
