ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

引き続きベタ寝ベンチ

今日は出勤前に練習


まだ、腰と背中がチョイ張っていたんで
昨日に引き続き、ベタ寝で練習


足上げベタ寝66cmグリップ(止めあり)

  60kg×5回
  100kg×5回
  125kg×5回×5セット

軽くはないが重くもない


背中の張りがマシになってきたんで

 パワーフォーム74cmグリップ(止めあり)

   100kg×8回×3セット

これはフォームチェック

グリップの握り方→肘の使い方がけっこうしっくりくる


今のところはこれぐらいのグリップを基本に
場合によってはちょっと狭める予定



 ベタ寝ベンチをメインにするつもりはありませんが・・・

1ヶ月ぐらいは軽い練習しかしないつもりなんで
その間はチョロっとだけベタ寝ベンチをやっておこうと思います


無理やりやる意味をつけるとしたら
「肩周りの強化」てところでしょうか?


まあ、実際の意味は「気分転換」ですが(笑)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/246-acf018c0
