ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

H19年12月24日(月)のベンチプレス

え~、ちまたでは今日はクリスマスイブだそうで・・・。

元々、オシャレな店でディナーってな感じの夫婦ではないので、
ほとんどいつも通りに過ごしました。

ただ、さすがに何もしないってのもアレなんで、
仕事が終わってから嫁さんと一緒に近所のスーパーに行き、
寿司とちょっと高めの果汁100%炭酸飲料を買いました。


クリスマスイブだからといってアルコールをとる気もなく、
いつも通り炭酸飲料を飲む。(普段の飯のときは絶対にコーラ)

骨付きチキンも嫌いなんで食べない。


まあ、クリスマスイブだからといって、結局は普段と何も変わりません。


嫁も寿司のシャリを半分に割って食べ始め、
半分になったシャリが皿の端に整列しはじめる。

まあ、この辺りも普段と何も変わりませんね。


飯の後は横になってヒロインの文句を言いながらスパイダーマン3を見ました。

この辺りもやはりいつも通りですね。


そしていつも通り練習しました。



<今日の練習=自宅>

足上げナロー(普通グリップ)
 137.5kg×12回   死ぬほどギリギリ
 137.5kg×11回   死ぬほどギリギリ
 137.5kg×10回   死ぬほどギリギリ
 (細かく8回+普通に4回)

補助種目×2セット


え~、前回結構良い感じでセットクリアできたんで
重量を2.5kg上げたのですが・・・。

3セットとも非常によろしくない挙がりでした。
ギリギリすぎて肘の使い方を全く意識できません。

根本的に肘の使い方を改善するためには
しばらくはベンチで重い重量を持たん方が良い・・・かも?

本気でしばらくの間はベンチはフォームチェックのみで、
補助種目をガンガンやる・・・。

っていうのも冗談抜きでアリかもしれませんね。


今後の長いベンチプレス人生(?)のことを考えると。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/25-d53e92a2
