ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

授業参観とばあばの家

9月19日


息子の授業参観に行ってきました


相変わらず落ち着きがない息子

周りの子の10倍ぐらい(1人)で喋り
ウロつきまくっていました

でもまあ、楽しそうでなによりです




DSC-RX100




DSC-RX100




DSC-RX100



コンデジじゃなくて
一眼を持っていけばとチョイ後悔



授業参観のあとはお決まりのマクドに

DSC-RX100



続けて久しぶりにばあばの家に

喋りっぱなしですが
以前よりも集中して遊べるようになったかも


カカとのお約束

「オヤツは一個だけ!」

も、しっかりと守ってた




DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650




Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z




DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650




DSC-RX100



ばあばの家にあるJRの電車でずっと遊び

「サンタさんがJRの電車プレゼントしてくれるやんなっ!なっ!」

と、連呼する息子


いつもは家に帰るときに

「まだ、帰らない!」

と、泣き喚いて大変なんですが・・・

じいじサンタにJRをプレゼントしてもらい
満面の笑顔でアッサリと帰りました(笑)

Comment

カメラ
ひがおさん
こんにちは!

カメラ好きだったんですね^^

写真 お上手だなぁ~
お子さんの成長が楽しみですね

あっという間に大きくなるので
今のうちにたくさん撮っておいた方がいいですよ

p(^-^)q押忍
2012.09.22 17:43 | URL | 十勝の男(とかお) #z8Ev11P6 [edit]
最近、急にカメラ好きになってしまいました
レンズ沼がやばいですね

ことあるごとに息子を撮りまくってるので嫁からよく怒られます

息子からも「ハイチーズしたらあかん!」と怒られてますし(笑)


とかおさんは、ニコンのD3を購入されたんですよね?

フルサイズ羨ましいです(笑)
2012.09.23 01:02 | URL | ひがお #- [edit]
フルサイズ
ひがおさん
こんにちは!

中古ですけどね^^←D3
でもフルサイズいいですよぉ~

空の「青」とか、森の「緑」とか
単色が気持ちいいんですよぉ
深みがあるというか、しっとり撮れるんです^^

私も出来る限り沼を避けております(爆)
フルサイズ用の広角レンズが欲しいんですが・・・
2012.09.23 16:24 | URL | とかお #z8Ev11P6 [edit]
風景を撮るなら広角は欲しいですよね

自分は息子撮りがメインなんで
普段使いで便利な中望遠までを持っていて
広角は換算24mmまでしか持ってません

ただ、望遠を持ってないんで
性能の良い望遠ズームが欲しくなります

まあ、自分の使い方だと
望遠は滅多に使わないんですけど・・・

使わないのに欲しくなります(笑)
2012.09.24 20:43 | URL | ひがお #- [edit]
レンズ沼注意報^^
使わないのに欲しくなるところが
沼の沼たるゆえんなんでしょうねぇ~

カタログを見ていると特に嵌りそうになります←沼
あと、中古レンズを見ている時も要注意です^^
2012.09.25 00:33 | URL | とかお #z8Ev11P6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/277-ffad003e
