ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

H19年12月27日(木)のベンチプレス?

今日はいつもよりも朝早くに起きて~
区の介護予防教室の講師をやってきました。


「なんで自分が講師をやっているのか?」

「自分が講師なんかやっちゃっていいのか?」


という疑問はあるんですが・・・。


とりあえず今日もおばあちゃんたちと一緒に
楽しく運動してきました(笑)。


んで、毎度毎度、思うんですが、
参加されてる方の反応が非常に良い。

普通のストレッチやら自重エクササイズを
ある程度理屈付けて説明するだけで、

「今日は良かったわ~」

と、満足して帰ってくれます。


まあ、10回前後の半年講座で
参加費が200円ぐらいだったはずなので、
なかなか文句も言わないか(笑)。



<今日の練習=自宅>

補助種目×3セット

フォームチェック
 パワーフォーム(斜めグリップ)
  100kg×15回
  100kg×15回


昨日のコピペで(笑)。

フォームチェックで高重量を持ちたくなる衝動がありますが、
とりあえず今はガマンガマンです。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/28-e6817682
