ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

H19年12月3日(月)のベンチプレス

月曜日は仕事の帰りが23:30頃になるので出勤前に練習。

出勤前の練習時間は1時間しかないのでストレッチからセット終了まで
常にセッパ詰まった状態でやってます。

まあ、もうちょっと早く起きればよいだけなんですが・・・。


<今日の練習=自宅>

今日も昨日と同じく低重量&高回数&高セットの軽めの練習メニューで。
セットの重量だけ2.5kgあげました。

足上げナロー(普通グリップ)
 122.5kg×12回
 122.5kg×12回
 122.5kg×12回
 (細かく8回+普通に4回)

パワーフォーム(普通グリップ)
 122.5kg×12回
 122.5kg×12回
 (細かく8回+普通に4回)
 160kg×1回
 165kg×1回
 170kg×1回


昨日と同じ練習なんで昨日と同じような感覚。
このぐらいの重さだったら2.5kgあげてもあんまり変わりませんね。

練習の最後の170kgは軽すぎず重すぎず(?)。

試合の疲労が残っている&グリップの感覚を掴んでいる段階なので
練習の最後には170kgぐらいまでしかやりませんが、
再来週ぐらいには疲労も取れてグリップにも大分慣れてきているはずなので
180kg~182.5kgを持てるようにしておきたいところ。

とりあえずノーギアでは当面の間・・・

パワーフォーム(止めなし) 190kg
足上げナロー(止めなし)  180kg

以上が目標。

フルギアに関しては来週から週に1回は練習するようにして、
グリップやら軌道やらをイロイロと試してみる予定です。


ちなみに月曜日の仕事は会議やら打ち合わせやら資料作成やら
ほとんど体を動かさない仕事ばかり。

んで、現場での仕事は21:30からストレッチのスタジオレッスンだけ。

しかも自分の練習での疲労回復を目的としたストレッチばかりを
お客さん相手にやってるんで・・・。

大体、火曜日のベンチの調子はヨロシイです(笑)。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/3-7f220c0f
