ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

仕事納め!!

今日は朝から職場の大掃除~。

スタジオやらフィットネスセンターやら更衣室やらを
アルバイトスタッフをテキトーに振り分けてシャカシャカ掃除。

普段、ほとんど肉体労働をしない自分ですが、
珍しく頑張って体を動かしました~。

今日の練習はオフですが、
明日は疲労であまりあがらなさそうです(笑)。


んで、5時間ほど掃除して・・・本年度の仕事終了!!
明日から5日間の休みに入ります。


心情的には

「イイヤァッッホゥオオォ~いいっ!!」

って感じですね。


が、しかしまだやることが結構残ってますね~。


月ボの原稿を書いたり・・・。
来年から始まるピラティスの研修の事前勉強をしたり・・・。

とりあえず、月ボの原稿は明日丸1日頑張って
仕上げるつもりですが・・・。

・・・しかし、自分がピラティスって(笑)。


ベンチプレッサーとしては細身なほうだとは思いますが・・・
ちょっとばかしマッチョすぎやしません?

ピラティスのインストラクターをやるには。


こんな大胸筋がおっぱいみたいになった
ピラティスのインストラクターもおらんでしょうに・・・。


マッチョがやるピラティスで、

「マッチョラス」

なんとなくそんな言葉が頭に浮かんできます・・・(笑)。


で、まあそんな気持ちが滅入る話は置いといて、
大掃除が終わってから嫁と一緒に久しぶりに実家に帰りました。

自宅から自転車で15分ほどで実家まで行けるんですが、
休みがあまり取れなかったので嫁と一緒に実家に帰ったのは
3ヶ月半ぶりぐらい。

時間的にオカンが一人いるぐらいと思ってたんですが、
オトンと甥っ子のカイちゃんもいました。


甥っ子のカイちゃんに会うのは久しぶり。
女の人を見るとニヤッとしてイヤらしい顔になるのはあいかわらずで、
嫁の顔を見たら嬉しそうにイヤらしい顔をしていました(笑)。


で、ちょっとばかし挨拶して、置きっ放しのサプリを持って帰ろうと
クローゼットの扉を開けたら・・・。

なんと任天堂のWii Fitを発見!!


どうやら新しいモノ好きのオトンが
オカンに頼み込んで買ってもらったようです・・・。

さすがワタクシのオトン(笑)。


で、折角なんでWii Fitで遊んでみましたが・・・。

いや~、結構おもしろいですね、Wii Fit。

さすがは任天堂。
運動をこれだけ楽しくできるように作ってあるのは素晴らしいですね。

自分がこんなことを言ってしまうのもアレなんですが、
フィットネスクラブで運動するより手軽でおもしろいですわ(笑)。


あと、Wii Fitもおろしろかったんですが、
嫁があまりにもショボかったのと、
オトンがプレイしているときにカイちゃんが邪魔して

「カイちゃん邪魔や!向こう行っとき!」

と、オトンが連発し、そしてそれをカイちゃんが
ひたすら無視しているのがおもしろかった(笑)。

でも、一番おもしろかったのは一生懸命頑張ってるオトンに対して
オカンが全く興味がなかったことかも(笑)。


まあ、なんにせよ実家に帰って気持ち的にのんびりできたこともあって、

「今日は仕事納め!!」

って、感じがすごくしましたね、ハイ。


とりあえず明日から5連休!!


無駄にダラダラ過ごさないように気をつけよう!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/30-c4fa2f3a
