ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) 購入

TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) を購入しました


これまで望遠レンズを持ってなかったんですが
何となく使いたくなって購入(笑)


息子撮りメインだと使う場面は限られますが
価格の割に相当に良いレンズで無理してでも使いたくなります



で、ザッと使ってみた感じでは


・解放から十分にシャープ

・F3.5ぐらいから更にシャープに

・ボケがキレイ

・かなり寄れて室内でも使いやすい

・自分好みの暖色傾向

・AFは思ったほど悪くない


AFは後ろに抜けた場合に復帰に時間が掛かりますが
それ以外は自分としては十分の早さ

息子撮りには全く問題ない早さです



はじめての木登り①




はじめての木登り②



はじめての木登り③




ブランコ①




ブランコ②




アップした写真は全てピント甘々ですが
その後に調整してしっかりピントがくるようになりました


今後の息子のイベント事でしっかりと活躍してもらう予定

Comment

きれいですね
ひがおさん
こんばんは!

望遠レンズ購入ですか^^

一枚目からきれいですね
キッチリ写ってて自然な感じです

こりゃイベントでも大活躍することでしょう

私は横着な性格なのとゴミが入るので18-300を付けっぱなしですw
2013.06.09 00:08 | URL | とかお #z8Ev11P6 [edit]
緑を撮ると色乗りが良いのが分かりますね
APS-Cで使うと焦点距離が長すぎて
付けっぱなしは難しいんですが
運動会なんかだと良い働きをしてくれそうです


自分はとかおさんが使っているような高倍率ズームを持ってないので
どうしても外でもレンズ交換することになります

其れなりにゴミが付きますがしょうがないかな、と
2013.06.09 22:09 | URL | ひがお #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/306-65076fee
