ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

体調不良と故障

久しぶりの更新です


息子の夏風邪がうつったのか
久しぶりに39度近い熱を出して寝込みました

すぐに熱は下がったんですが
免疫力が相当下がらないとならない症状ということで
1週間ほどベンチプレスはオフに


で、その後にちょっとしたことで肩を故障しました



ベンチプレスをはじめて間もない頃
パワーラックの中でストレッチをしていて
ラックに肘を思いっきりぶつけてしまい
しばらくベンチプレスが出来なかった時以来の故障です


故障の程度は見た目に外傷があるわけでも
日常生活に差し支えがあるわけでもありませんが
ベンチプレスでバーを胸につける間際に
若干痛みがあり力が抜けてしまうぐらい


で、大事をとって2ヶ月ほどベンチプレスに関しては
フォームチェック適度の練習だけすることにしました



試合直前じゃなくて良かった


と、ポジティブに考えて
ガッツリと練習するのをガマンします





ガマン・・・ガマン・・・

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

Comment

ガマンと完治
ひがおさん
こんばんは!

私も三女から風邪をもらって不調です^^

故障ですか・・・・^^;
ガマンも大事です

二か月間ゆっくりにしてくださいね
きっと完治しているはずです

ps
息子さん
かあぃ~なぁ~と思って見ていたら
腹筋がぁ~!すげえ~~@@;
やっぱりDNAなんですね^^

将来 楽しみです
2013.07.26 21:19 | URL | 十勝の男(とかお) #z8Ev11P6 [edit]
時期的に流行りやすいんですかねー

自分の周りにも子どもから風邪をもらったという人が多いです


故障はホントにしょうもないことでなって
やろうと思えば練習出来るんですが
大事をとってしばらくは触る程度にしておきます


息子は前までポッチャリだったんですが
ちょっと痩せてきてお腹周りがしまってきました

確かに写真だと腹筋が割れてますね(笑)
2013.07.27 10:32 | URL | ひがお #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/311-614e533d
