ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

NEX-6 & Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z 修理

NEX-6とSonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z


この組み合わせでだけ
頻繁にレンズの読み取りエラーになるので
カメラ&レンズを修理に出していました

で、1週間で修理完了

電子接点箇所を交換してもらいました


これまでは酷いときは
10分で30回ほどエラーが出ていましたが
修理後は一切エラーはでていません


NEX-6を買ってから半年間
騙し騙しで使ってましたが
早く修理に出しとけば良かったな、と



んで、相変わらず写真を撮るのか
カメラ&レンズを買うのか

どっちが趣味なのかわかりませんが
息子の写真を撮る合間にチョコチョコと
花と夕焼けの写真を撮ってます



花は出勤途中の川沿い

夕焼けは自宅のベランダから


もうちょい息子が大きくなったら
山とかに出かけて風景を撮りたいですね





Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z



もうちょい絞れば良かった

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z



これももうちょい絞れば良かった

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z




Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z



これは縦じゃなくって横で撮れば良かった

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z



家に帰ってから

この写真はもっと絞れば良かったとか
縦構図じゃなくって横構図で撮れば良かったとか

イロイロと考えるのも楽しかったりします



引っ越してから一番焼けた日でした

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z

Comment

NEX-6
ひがおさん
どもです

NEX-6
長女の彼氏が、わざわざ本州から来てくれてNEX-6を見せてもらいました
写りがいいのにびっくりした記憶があります
軽いし夕暮れでもきれいだしいいカメラですね

構図と絞り
絞りは、視写界深度も意識して撮らないとダメですね
難しいなぁ~と思います

でも、構図はセンスですね
いつも感心しています

あの花は横もよかったかもしれませんね^^
縦の「空」誇張も好きですが・・・^^

夕暮れ
はぁ~~
いつ見てもいいなぁ~と思います
だから壁紙にさせて頂きました

電光板がポイントですね
(^o^)丿
2013.08.02 22:47 | URL | 十勝の男(とかお) #z8Ev11P6 [edit]
Re: NEX-6
NEX-6はファインダーも付いてるんで便利で良いですよ

好みもあるかもしれませんが
コントラストが高めに写るんで
なんとなく写真が上手くなった気になります(笑)


構図はあれこれ自分で考えるのも楽しいんですが
やっぱりしっかりと勉強しないとダメですね

夕焼け写真はベランダから撮るんで構図はほぼ同じなんですが
しっかりと焼けたときは勝手に様になってくれるんで良いです

電光掲示板は後処理で消したいと思ったんですが(笑)
その辺りの感性も人それぞれで面白いですね


> ひがおさん
> どもです
>
> NEX-6
> 長女の彼氏が、わざわざ本州から来てくれてNEX-6を見せてもらいました
> 写りがいいのにびっくりした記憶があります
> 軽いし夕暮れでもきれいだしいいカメラですね
>
> 構図と絞り
> 絞りは、視写界深度も意識して撮らないとダメですね
> 難しいなぁ~と思います
>
> でも、構図はセンスですね
> いつも感心しています
>
> あの花は横もよかったかもしれませんね^^
> 縦の「空」誇張も好きですが・・・^^
>
> 夕暮れ
> はぁ~~
> いつ見てもいいなぁ~と思います
> だから壁紙にさせて頂きました
>
> 電光板がポイントですね
> (^o^)丿
2013.08.05 11:15 | URL | ひがお #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/312-c6c9e34f
