ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

結婚記念日

8月2日は結婚記念日でした

結婚記念日は毎年恒例で
ラッキーガーデンというスリランカ料理の店に行っています


近鉄生駒駅から生駒ケーブルに乗り
そこから生駒山をゆっくり歩いて1時間程


息子はベビーカーに乗る年齢ではありませんが
途中で「抱っこ抱っこ!」と確実にブーコラ言うのでベビーカーは必須です





行きのケーブルは猫のミケでした

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z



ミケから見た車掌越しの風景

SIGMA 60mm F2.8 DN



遊園地行きのケーキの車両前で記念撮影

SIGMA 60mm F2.8 DN


頑張って歩く

SIGMA 60mm F2.8 DN



ベビーカーも自分で引っ張る

SIGMA 60mm F2.8 DN



途中からベビーカーで

SIGMA 60mm F2.8 DN

珍しくブーコラ言わずに楽しそう



ラッキーガーデンに到着

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z



自分は定番の柚子ソーダ

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z



嫁は紫蘇ソーダ




サラダ&スープ+一品

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z

ドレッシングが美味しい



海老のグリルとポーク

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z



カレー三種とナン

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z



食後のミルクティー

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z



食後のデザート

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z



外食に行くたびに

「次までに料理の写真の撮り方を勉強しよう!」

と思うんですが・・・

そう思って2年が経過しています(笑)



道中は珍しくブーコラ言わなかった息子は
食事が始まってからブーコラを連発



ぼくこんなん食べられへんー

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z



文句を言いながらもガッツリと食べる

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z



デザートまだなん?

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z



二人前のデザートを食べる

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z



もっとデザート食べたいー → もうお腹破裂するよ!

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z



えっ?まだお腹ベコペコやで!(凹まして)

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z



食後はひつじエリアに



餌やり①

SIGMA 60mm F2.8 DN



餌やり②

SIGMA 60mm F2.8 DN



餌やり③

SIGMA 60mm F2.8 DN



餌やり④

SIGMA 60mm F2.8 DN



その他の写真




SIGMA 60mm F2.8 DN



SIGMA 60mm F2.8 DN




SIGMA 60mm F2.8 DN



今回から導入の新レンズが大活躍

緑を綺麗に撮りたかったんで
PLフィルターも購入しました



しばらく遊んでから下山?



あっ!あそこにも居る!

SIGMA 60mm F2.8 DN



息子の大好きなセミの抜け殻

SIGMA 60mm F2.8 DN

いつものセミの抜け殻と違う!と大喜び



セミの抜け殻ハンター

SIGMA 60mm F2.8 DN

外出するたびにセミの抜け殻を集めているので
家のベランダにはバケツ一杯のセミの抜け殻が・・・



金平糖みたいなタネを発見!

SIGMA 60mm F2.8 DN



松ぼっくりとハート型の葉っぱも発見!

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z



宝山寺駅近辺

SIGMA 60mm F2.8 DN

ビンテージ調で



帰りのケーブルは犬のブルでした

SIGMA 60mm F2.8 DN



疲れて妙におとなしい・・・

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z



記念撮影

SIGMA 60mm F2.8 DN





今年は思っていたよりブーコラ言わず
息子の成長を感じました

去年と比べるとえらい違いです


来年にはもう少し賢く?なって
もう少しゆっくりと料理も楽しめるはず!

Comment

来年も楽しみですね
ひがおさん
こんばんは!

燈花会から拝見させて頂きましたが
結婚記念日もいい感じですねぇ

シグマってクッキリ感と自然さがいいです
PLフィルターの効果もあってか葉っぱに深みが^^

ビンテージ調もいいなぁ~

でも、何と言っても息子さんの表情の豊かさにつきます
来年の結婚記念日の成長を楽しみにしています^^
2013.08.16 21:59 | URL | とかお #z8Ev11P6 [edit]
シグマのレンズはメーカー純正に比べると価格も安く
最近のレンズは安くてもメーカー純正以上に高性能なものが多いみたいです

今回から使っているレンズも15,000円ほどの安いレンズですが
解像感等は10万円以上のレンズと変わらないです(F値がちょい暗いんですが)

PLフィルターも表現が変わって楽しいですね

三脚を購入してからになりますが
スローシャッターを使うためにNDフィルターも購入しようと思ってます


息子の表情は、これでもか!というぐらいコロコロ変わるので
撮っている側として楽しいですね

来年はさすがにベビーカーなしで一人で歩いて欲しいです(笑)
2013.08.18 11:21 | URL | ひがお #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/315-5b43af00
