ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

夏休み終了

息子の夏休みが終了しました


嫁は家で仕事をしていて
息子がずっと家にいると仕事ができなくなるので
夏休み期間はキッズ(預かり保育みたいなの)にお願いしようと思ってましたが
息子が頑なに拒否するのでキッズはなし


朝はゆっくり起きてきてテレビを見ながらご飯を食べ
その後にパジャマのままでiPadで遊んでまたテレビを見る

外に遊びに行こう、と言っても嫌だと断り
一日中家に引きこもっている日も多かったようです



そんな息子に数日前から


「もうそろそろ幼稚園始まるよ!」


と伝えていたんですが


「幼稚園いややー!行きたくないー!」


とブーコラブーコラ


で、幼稚園が始める前日の夜に


「明日から幼稚園やで!頑張ってな!」


と言うと


「やったぁ!幼稚園大好き!」


と言うことが真逆になっていました



どういうこっちゃ?と嫁に聞くと
文句を言わずに頑張って幼稚園に行ったら
お父さんがオモチャを買ってくれる!

という話になっているようで・・・

現金な奴ですが分かりやすくて良いかな、と(笑)



ただ、残念ながら幼稚園初日の今日の朝になると


「幼稚園行きたくないー」


とポロポロと涙を流しながらブーコラブーコラ

興奮しているせいか前日の夜から何回も鼻血を出すし・・・


ホントどんだけ幼稚園が嫌やねん(笑)



ちなみに今日の幼稚園は9時~11時の2時間だけ

それだと余計に嫁が仕事が出来なくなるので
続けて14時までキッズにお願いしています


息子には一応その話を伝えていますがどうなることやら・・・



おそらく・・・


①幼稚園に連れて行ったら意外に嫌がらずにすんなり入る(いつも通り)

 ↓

②11時の終了間際になると「えっ?もう終わりなん?」と上機嫌になる

 ↓

③上機嫌になって先生にも「え~今日もう終わりなん~?なんで~?」と余裕をかます

 ↓

④帰る気まんまんでいると先生から「ブーコラ一郎くんは今日はキッズやで」と言われる



④の後に息子がどんな態度を示すか心配です・・・





朝はパジャマのままでiPad

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650



遊びは室内で①

SIGMA 60mm F2.8 DN



遊びは室内で②

E 35mm F1.8 OSS SEL35F18



行くのはアイスを買いにコンビニか

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z



カレー屋に行くぐらい

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z



いつでもどこでもブーコラ一郎

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z

Comment

夏休み
ひがおさん
おはよーございます

iPad 楽しそうですね^^

実は北海道の夏休みは短いんですよ
その代り冬休みが長いんです

息子さんはブーコラ言わずにキッズに行けたのでしょうか^^
大人でも連休明けは仕事に行きたくないですもんね
(^o^)丿
2013.08.31 09:17 | URL | とかお #bCX/9bio [edit]
北海道は夏休みが長くて冬休みが長いんですね

勉強になりました


キッズ後に迎えに行ったら、息子は憔悴した表情で

幼稚園はいいけど、キッズはやめて・・・

と、言ったそうです(笑)
2013.08.31 10:16 | URL | ひがお #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/318-39c13cb7
