ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

アジアクラシックベンチプレス選手権大会

第一回アジアクラシックベンチプレス選手権大会の案内が届きました







予定通り12月にフィリピンのマニラ?で行われるようです

JPAのHPを見てもずっと「日程調整中?」となっていたので
諸事情により開催しないんかな?とか思ってましたが・・・


今は軽くしか練習出来ていませんが
気持ち的には最初からこの大会に照準を合わせていたので
案内が届くと自然と気合が入ってきますね



国際大会は何気に7年ぶり

ちょっと前のような気もしますが
ハンガリーでちゃっかりと世界2位になってから結構な月日が流れています



あの時と比べると・・・


年を食って

結婚して

子どもが出来て

真っ当な社会人になって(笑)

其れなりに責任ある立場になって


ベンチプレスを生活の中心における
状況ではなくなってしまいましたが・・・


やっぱり

「やるからには一番になりたい」

という気持ちは変わっていません


ただ、以前はなんとなく一番になりたい、強くなりたいと思っていましたが
今は「父親という立場」でそういったことをよりハッキリと思います


息子からすると

「父親がアジアで一番であること」

「父親が世界で一番であること」

マイナーな競技とはいえ素晴らしいことだと思います

まあ、どちらもまだ実現出来ていませんが(笑)


息子にとって【自慢の父親】になれるよう
まずは初代アジアクラシックチャンピオン目指して頑張ります!




Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z

Comment

最高のv^^サイン
ひがおさん
こんにちは!

前回のハンガリーでは食べ物も高くて美味しくなくて
・・・でしたよね(笑)←月ボで読みました^^

マニラは美味しいものがありそうです

>年を食って
まだまだ大丈夫ですよ
私は52歳ですけど おかげさまで応援を頂き
この一か月で5㌔も更新できましたから^^

>息子にとって【自慢の父親】になれるよう
是非とも初代チャンピオン目指してください

あ!59㌔級ですよね
ということは愛知のI選手もいっしょですね

お二人とも応援させて頂きます!

息子さんのv^^に応えるためにも
日の丸を二つ
マニラに掲げてきてくださいね

p(^-^)q押忍



2013.09.07 18:37 | URL | とかお #bCX/9bio [edit]
調子が良さそうで羨ましいです
150キロもすぐそこですね

ご飯が不味かったのはスウェーデンですね
ハンガリーはなんちゃって?中華なんかもあって美味しかったです

まあ、ご飯はあんまり期待してません(笑)
2013.09.08 22:09 | URL | ひがお #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/319-e5e4e474
