ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

H19年12月30日(日)のベンチプレス?

今日は朝のうちに嫁と一緒に練習~。

自分は補助種目しかやってませんが
嫁はパワーフォームでバリバリ練習しております。

「来年の目標は試合形式で50kg!!」

と、嫁の代わりに勝手に来年の目標を立てておきます(笑)。


で、練習が終わってからいつもの休みのようにマクドに。

メガトマトのセットを食べ、隣のビデオ屋でDVDを借り、
必需品のコーラを大量に買って帰宅。


そこから来月の月ボの原稿を書き始めました。


・・・で、途中に15分の晩御飯休憩をはさんで約9時間。
かな~り疲れましたが、しっかりと原稿を仕上げました。

あ~しんど・・・。


ちなみに今回はちょっとばかし楽をしようと思って
挙上の基本を、文字数=5000文字ほど、写真数=10枚ほどの
いつもよりも若干少な目のボリュームでまとめるつもりでしたが、
終わってみれば文字数=10000文字、写真数=21枚。

いつもより多なってますやん(笑)。

おかげで時間も大分かかってしまいグッタリです。


まあ、とりあえず正月休み1日目で終わったので良かったです。



<今日の練習=自宅>

補助種目×3セット

フォームチェック
 パワーフォーム(斜めグリップ)
  105kg×15回   ラスト5回プレスコールあり
  105kg×15回   ラスト5回プレスコールあり


フォームチェックの重量をちょっとあげて、止めもいれてみました。

止めをいれるとより軌道を安定させようとするので、
この練習はフォームチェックに結構良いかもしれません。


あと、今日はあまりにも寒く、体が固まっていたので、
ウォーミングアップにスクワットをやってみました。

スクワットといっても自重でのスクワット。

筋トレ系のレッスンでいつもやってるんですが、
今日は自分の好きなCraig Davidの曲に合わせて
オンザビートで5分間ぶっ続けでフルスクワットです。


一人でやるのも寂しいので無理やり嫁に付き合ってもらいましたが・・・。

開始2分ぐらいから

「ま、まだやるの・・・も、もう無理・・・し、死ぬ・・・お、鬼や・・・」

と、唸っておりました(笑)。


まあ、5分はやり過ぎな気もしますが
体を温めるには結構便利ですね、スクワットは。

冬の間、特に朝のうちに練習するときは
取り入れてもよいかもしれません。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/32-6663701f
