ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

ほぼ完治

2ヶ月ちょいぶりの日記です

前回の日記の時より一つ年をくって34歳になりました

月日が流れるのはホントーに早いですね・・・



で、タイトルにある通り約4ヶ月前に痛めた肩は「ほぼ完治」しました

「ほぼ完治」というのはおかしな日本語ですが、日常生活でも練習時も痛みは全くなく、一応問題ないようなので「ほぼ完治」という表現にしています


肩の痛みがなくなり練習が出来るようになったのがちょうど1ヶ月前

トレーニングをしつつ治そうと思ったのが間違えで、治るまで3ヶ月近くかかりました

人生初の故障でなかなか治らないため結構焦りましたが、その間にイロイロと勉強も出来てこれはこれで良かったと思っています

まあ、アジアクラシックベンチの前に治ってくれたからそう言えるんですが



んで、まともにトレーニング出来るようになったのが、アジアクラシックベンチまで2ヶ月を切った10月の中旬


通常は軽めの重量からオフを取りながら少しずつ上げていく・・・


というのがセオリーだと思うのですが、試合までの期間が短いこともあり、尻上げベンチやトップサイドベンチを入れつつ、ほぼエブリで無理やり高重量を持って体にハッパをかけました


具体的には


1回~5回狙い×3~10セット×ほぼ休みなしで毎日


オフは10日に1回取るかどうか?でオフの前日は朝と夜の2部練

毎日練習することは今までもありましたが、普段は高重量×低回数の練習は一切しない・・・

というか人生初でやってみました


今のところ何とか体がもってくれていて、一応は試合に出れる調子まで上がってきています


今週末時点で


尻上げベンチ・・・・・180kg×3回

トップサイド−5cm・・・・・182.5kg×1回

パワーフォーム・・・・・150kg×5回


まだ体重を少し落とすこと

海外遠征であること

ベンチ台がERであること


この辺りを考えると本番は確実にこのままの調子ではいけません

ただ、調子が上がってきて俄然やる気が出てきています


本番までにもう少し調子を上げ、本番でのマイナス分があっても優勝出来るように仕上げていく予定です



ちなみのこんなに頑張って練習しているのは、まともな社会人になる前以来の約7年振り(笑)


頑張ったから結果が出るとは言いませんが、頑張るからには結果を出したいとは思っています


さあ、明日も頑張って練習するぞ!!






Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z




Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z




Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z




Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z




Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z




Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z




Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z





Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z




Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z




Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z




E 50mm F1.8 OSS SEL50F18




E 50mm F1.8 OSS SEL50F18





ここの所の息子の様子

日々楽しそうに過ごしています(笑)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/321-5a646b01
