ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

練習記録

12月16日(火)

パワーフォーム77cmグリップ−2.5cm(止めあり)

145kg・・・5回
145kg・・・5回
145kg・・・5回

135kg・・・8回
135kg・・・7回

足上げ71cmグリップ(止めあり)

100~130kg・・・5回


12月16日(月)

パワーフォーム77cmグリップ−2.5cm(止めあり)

145kg・・・5回
145kg・・・5回
145kg・・・4回
145kg・・・4回



やっと145kg×5回×3セットをクリア

相変わらず超失速するんで、スタミナがなくなってるなぁ・・・

と、思ってたんですが、その反対で高重量ばかりやってて出力が上がり、低回数に強くなってるような気がしてきました

受けも軽く、押しのスピードも以前よりも遥かに速くなってるんで、マイナスではなくプラスに考えるようにします


足上げベンチは久しぶり

とりあえずは軽めで、一気に押せる重量まで


足上げはしばらくの間はオフ前だけ

パワーフォーム77cmグリップ−2.5cm(止めあり)の高回数のセットをやり、その後に軽く触る程度にやるようにします

Comment

本気の本気
ひがおさん
こんばんは!

ブログの更新の速さに驚きました(笑)

ひがおさんの本気の本気が見られるんで
次回のジャパンオープンがますます楽しみです^^

>低回数に強くなってるような気がしてきました
いいですね
一発挙げて何ぼの競技ですから^^

まずは・・・
世界記録を塗り替えてくださいね
楽しみです^^

あと二か月
グルタミンは風邪を予防しそうです←私の拙い経験則

万全の態勢で!
北海道から応援しています!!!
2013.12.20 20:22 | URL | とかお #bCX/9bio [edit]
ここのところ調子が良く
久しぶりに真面目に練習しているので
ジャパンクラシックまではしっかり日記を書く予定です

まずは風邪を引かないよう体調管理して
日本記録更新を目指します!
2013.12.20 23:11 | URL | ひがお #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/333-75c9fbae
