ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

1/9 練習記録

1/9(木)

パワーフォーム77cmグリップ-2.5cm(止めあり)

160kg・・・1回
165kg・・・1回
167.5kg・・・1回
170kg・・・1回
172.5kg・・・1回

147.5kg・・・6回

フォームチェック



昨日は完全にオフ

わかっていたけど、完全にオフにするとオフあけに

・感覚が悪くなり結果的に出力が下がる
・連日のトレーニングの疲労が表面に出てくる

ということで、連日で練習している時よりも挙がりが悪くなります

完全にオフにせず、アップだけやって終了とかが一番良いんですが・・・

胸の付け根に宜しくない感じの疲労感があったので完全にオフに


で、アップの時点で

「いつも通りアカンな」

という感覚だったので練習内容を変更


パワーフォーム77cmグリップ-2.5cm(止めあり)×試合形式×5セット

その後にいつものメインセット

胸の付け根の疲労感を考えて81cmグリップはなしで

ほぼ予定(希望)通り挙がりました


この調子だと、メインセット×7回が挙がりそうです

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/342-43c8da69
