ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

1/10 練習記録

1/10(金)

パワーフォーム77cmグリップ-2.5cm(止めあり)

147.5kg・・・5回 ←6回目潰れ


パワーフォーム81cmグリップ-5.0cm(止めあり)

150kg・・・7回

165kg・・・1回
170kg・・・1回
175kg・・・1回
180kg・・・1回


パワーフォーム81cmグリップ(止めあり)

160kg・・・1回
160kg・・・1回
160kg・・・1回
160kg・・・1回
160kg・・・1回



久しぶりの不調・・・

というより、昨日のメインセット前にガッツリと一発練習をした疲労が思いっきり残っていました


メインセット後は、普通に練習しても仕方がない状態だったので、お遊びでマイナス5cmのトップサイドをチョコチョコと

2.5cmと5cmで、ものすごい変わりますね


ちなみにパワーフォーム81cmグリップ-5.0cm(止めあり)の自己ベストは180kg

不調の日のセット後に180kgが挙がったので、おそらく本調子だと185kgが挙がってもおかしくない

そう考えると、現在の調子は相当に良い&一発の出力が思っている以上に上がっているようです


頻繁に一発練習をしていますが、今はセット練習をキッチリとこなしてセット重量を上げていきたい時期なので、無理して一発練習をしなくても良い・・・

というより、敢えてしないほうが良いのかもしれません

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/343-52d5fe3f
