ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

1/16.17.18.19 練習記録

1/19(日)

パワーフォーム81cmグリップ-2.5cm(止めあり)

150kg・・・1回
160kg・・・1回
165kg・・・1回
170kg・・・1回
172.5kg・・・1回
175kg・・・0回


寝不足&前日の疲労もありましたが、175kgは半分まで押せました



1/18(土)

パワーフォーム77cmグリップ-2.5cm(止めあり)

147.5kg・・・7回


パワーフォーム81cmグリップ-5.0cm(止めあり)

160kg・・・5回


メインセットは今までで一番軽く7回に成功



1/17(金)

パワーフォーム81cmグリップ(止めあり)

150kg・・・1回
160 kg・・・1回
165kg・・・1回
167.5kg・・・1回
170kg・・・0回


連日練習している疲れた状態で自己ベスト更新となる170kgが挙がれば自信になる

と思って無理やり170kgに挑戦

残念ながらフィニッシュ手前までいって押しきれず失敗しました



1/16(木)

パワーフォーム77cmグリップ-2.5cm(止めあり)

147.5kg・・・7回


パワーフォーム81cmグリップ-2.5cm(止めあり)

147.5kg・・・6回

160kg・・・1回
165kg・・・1回
170kg・・・1回


程々に良い感じ



メインセットは、アップの時点で不調と感じるとき以外は、7回挙がるようになってきました

ただし、オフをほとんど取っていないせいか、胸の付けの疲労感が取れない

オフを取るか、81cmグリップはマイナス5cmだけにするか、はたまた81cmグリップは一旦止めにするか

何らかの方法で調整したほうが良いかも


とりあえず練習後のアイシングを久しぶりに開始

数日間、様子を見てみます

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/348-547c5213
