ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

1/20 練習記録

1/20(月)

パワーフォーム77cmグリップ-2.5cm(止めあり)

147.5kg・・・7回
147.5kg・・・5回

160kg・・・1回
165kg・・・1回
167.5kg・・・1回
170kg・・・1回



メインセットは今までで一番軽く7回挙がりました

が、セットクリアにはかなり遠い感じ


【メインセット=150kg×8回】


上記をジャパンクラシックまでの目標としていますが、現時点では99パーセント無理・・・


ということで、しばらくはパワーフォーム77cmグリップ-2.5cm(止めあり)を中心に頑張ることにしました


特異性の原則から考えて、現在一番伸ばしたいトレーニングを伸ばすため

今は疲労感で済んでいる胸の付け根の疲労感を、オフを取らずに練習しながら取るため

上記2点が理由です


本番で結果が出せるかどうかは置いといて、今は59kg以下級になってから一番調子が良い

その辺を考えると、本番用の81cmグリップ+フルレンジを無理してやらなくても、まあ何とかなりそうな感じ


なので、77cmグリップ-2.5cm(止めあり)の練習を基本的に毎日やり、補助的に胸のストレッチの少ない81cmグリップ-5.0cm(止めあり)をやろうと思います


アイシングと並行して、まずは胸の付け根の疲労感がスパッとなくなってくれれば嬉しいんですが・・・

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/349-37648764
