ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

H20年1月2日(水)のベンチプレス?

今日は朝のうちに練習して昼から墓参り。

よく考えたら墓参りに行ったのは3年ぶりぐらいか?
住んでる場所が変わったせいか、すっかりと墓参りのことを忘れていました。

ホント、とんだ先祖不幸者(?)です。
これからは最低でも年に2回は行くように心がけます。


で、墓参りが終わってからホームセンターに買い物に。

嫁が「日曜大工に使いたい!!」と言っていた、
電動ノコギリ、ジグソーをお年玉として買ってあげました。

自分のインテリア用素材の作成に使うそうですが、
まずはダンベルベンチ用のフラットベンチ作成で使うそうです(笑)。



<今日の練習=自宅>

補助種目×3セット

フォームチェック
 パワーフォーム
  100kg×15回   ラスト5回プレスコールあり
  100kg×15回   ラスト5回プレスコールあり


補助種目の重量を若干上げましたが、
まあ、なんとか扱えそうです。


で、いつから普通にベンチの練習するかを考えていたんですが、
3月(4月?)辺りに行われるはずの兵庫ベンチに照準を合わせて
その1ヶ月半前ぐらいから普通にベンチの練習をすることに決めました。

ってことで、あと1ヶ月半ぐらいは補助種目とフォームチェックのみで練習するつもりです。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/35-127e4724
