ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

胸の付け根の疲労感はとれました

81cmグリップ+フルレンジをしばらくお休み&アイシングのおかげか、胸の付け根の疲労感はとれました


とれたかどうか?の判断は

朝起きて直ぐや、ストレッチやトレーニング等をしていない体がほぐれてない状態で、ストレッチポールに寝転ぶ

そして、最初に両腕を広げる胸のストレッチをやり、腰を反らず&肩甲骨を意識的に寄せずに、引っかかりなく両腕を広げられるかどうか?です


トレーニングを頑張っている人だと、年中引っかかりがある・・・

というか、両腕を広げると手が床に付かない人も多そうですね



で、胸の付け根・肩ともにほとんど引っかかりがなく、当然痛みもなし

そういった部分での、体調は万全になってきました



が、残念ながら食事制限?による減量に入ったので、今の練習内容で上向きにするのは無理っぽい


目標としていた

【パワーフォーム77cmグリップ-2.5cm(止めあり)×150kg×8回】

を目指したいところでしたが・・・


来週辺りから低回数の練習内容に変更した方が良さそうです



体調は万全・・・?

Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA

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