ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

試合に向けた食事制限

書くことできっちりと制限できそうなので書きたいと思います



○現在(普段)の食事内容


 朝食・・・・300kcal(プロテイン+炭水化物)

 昼食・・・・500kcal(低カロリー&高タンパク&食物繊維多めの食事)

 練習前・・・300kcal(アミノ酸+炭水化物)

 練習後・・・300kcal(プロテイン+炭水化物)

 夕食・・・・600kcal(ご飯1杯相当+低カロリーの肉or魚料理+豆腐+サラダ大量)

 就寝前・・・1000~1500kcal(おやつ=ポテチ1袋+クッキー1箱+ケーキなど)


【合計・・・・約3000~3500kcal】


と、夕食までみると年中減量しているような食事ですが・・・


就寝前のおやつで相当無駄なカロリーを摂っています(笑)


で、それを以下のように変更します



○制限?した食事内容


 朝食・・・・300kcal(プロテイン+炭水化物)

 昼食・・・・500kcal(低カロリー&高タンパク&食物繊維多めの食事)

 練習前・・・300kcal(アミノ酸+炭水化物)

 練習後・・・300kcal(プロテイン+炭水化物)

 夕食・・・・400kcal(低カロリーの肉or魚料理+豆腐+サラダ大量)

 就寝前・・・700kcal(おやつ=ポテチ1袋+小さいクッキー1箱)


【合計・・・・2500kcal】


おやつ食べんでええやん!とツッコミを入れたいところでしょうが・・・

おやつを食べないとやってられない?ので、きっちりとおやつは食べます(笑)



計算上は、これでジャパンクラシックまでに体重調整が間に合うわけですが・・・


基本的にガマンができない人間なので、予定外のおやつが嵩んで試合前にあわてることになりそうです

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