ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

H20年1月3日(木)のベンチプレス?

今日も朝のうちに練習。

いつも通り嫁が先に練習したんですが、
肘の使い方をしっかりと意識させているせいか
前よりも全体的にフォームが良くなっていました。

肩上げにならない分、自分よりもベンチが上手いかもしれません(笑)。


で、練習が終わってから、早速昨日買ったジグソーを使ってみました。

自分はああいう危険なモノを使う気になれないので、
もちろん嫁が使います(笑)。

んで、最初はどうも刃が片側にズレてしまうというのに苦戦していましたが、
少しずつコツを掴んだみたいで・・・しばらくしたら軽快に板をバッサバッサと(笑)。

そして・・・ダンベルプレス用のフラットベンチが完成!!

折角なんで試しに使用してみましたが丁度良い高さに出来上がりました。
自分が使うかどうかはわかりませんが、明日から嫁には使わせたいと思います(笑)。



<今日の練習=自宅>

フォームチェック
 パワーフォーム
  110kg×15回   ラスト5回プレスコールあり
  110kg×15回   ラスト5回プレスコールあり


今日は補助種目なしでフォームチェックのみ。

軽い重量でしっかりと肘の使い方に気をつけながら
1回1回丁寧に挙げます。


とりあえず明日は職場で年頭式があり
いつ終わるかわからないのでオフにしたいと思います。

Comment

あけおめです (:D)┓ペコリ
ひがおさん、
あけおめです。ことよろです。

> 自分はああいう危険なモノ
なんでパズルが?
と意味不明のまま読み進めましたが、
お嫁さんのブログを拝見してやっとこわかりました。
たしかにジグソーですwww

夫婦喧嘩にはくれぐれもお気をつけて~



2008.01.04 18:19 | URL | 桜ん坊将軍 #CofySn7Q [edit]
どうもです
あけましておめでとうございます。

普通の人はジグソーといったらパズルですよね。
しかし、うちの家では、ジグソーはアレになります(笑)。

まあ、ジグソーがどうこうという前に嫁は空手の黒帯ですので・・・

夫婦喧嘩にはくれぐれも気をつけたいと思います(笑)。
2008.01.04 21:57 | URL | ひがお #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/36-d32e1ea8
