ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

2/13 練習記録

2/13(木)

パワーフォーム81cmグリップ(止めあり)

162.5kg・・・2回 ←自己ベスト
162.5kg・・・2回 ←自己ベスト
160kg・・・2回 ←自己ベストタイ
160kg・・・2回 ←自己ベストタイ
160kg・・・2回 ←自己ベストタイ

162.5kg・・・1回
165kg・・・1回
167.5kg・・・1回 ←セット後の自己ベストタイ

フォームチェック



とりあえずパワーフォーム81cmグリップ(止めあり)×2回のベストを更新

昨日、パワーフォーム81cmグリップ-2.5cm(止めあり)×170kg×2回を挙げているので、計算上?はオフあけなら165kg×2回もいけそうです


ただ、調子は良いんですが、どうもグリップが安定しない

ラックの高さを変えれないベンチ台→ラックアウトがギリギリの高さということもあるんですが・・・

自分の中でシックリくるグリップ=受けが軽い&スムーズに押せるグリップが決まる割合が非常に低い


というか、どの形のグリップが一番良いのか?

実は、イマイチ分からなかったりします


2回挙がる重量なのに、1回目が結構重いという、非常に宜しくない状態

今日の練習の中だと、シックリきたのは4セット目とセット後の167.5kgだけでした


何となくこれかなー?という感じはあるので、それを土曜日に本番用のベンチ台で確認→習得

そして日曜日から、余裕のある重量で反復練習して仕上げていく予定


まあ、土曜日にしっかりと確認→習得できればの話ですが・・・





明日はオフです

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/371-0241408f
