ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

お父さんが一番やで

最近の出来事


昼食前にマンション下で、食前の運動がてらにストライダーの練習をしました



真剣に走らないのに、負けると悔しがるという何とも言えない負けず嫌いな性格の息子


いつも

「競争しよう!」

と言ってお父さん(徒歩&時々走る)と競争するんですが、最後は自分が勝たないと納得しない



勝負だ!!




ただ、この日は勝負をすると、ゴール地点のちょっと前でスピードを緩め、わざとお父さんが先にゴールするように手を抜く


何回勝負をしても、お父さんが疲れて歩いていても



「お父さんが先にゴールしてー」




と言ってお父さんを勝たせようとする



で、最後の勝負が終わったあとに

「お父さん、ここに立って!ぼくはこっち!」

と、言って段差になったところに立つように指示



「どういうつもりなんだろう?」


と、思いながら段差に登ると



「お父さんが一番ですー!金メダルおめでとー!パチパチパチ」




ここで気がつきました


自分の父親が、先日のアジアクラシックで一番になれず悔しい思いをしていること


次のジャパンクラシックで一番になることを目標としていること



そういったことを理解し、ベンチプレスとは関係なしに

「お父さんが一番になれるように」

気を使ってくれていたみたいです



まだまだ小さいと思っていた息子が

「父親のためにそんな気づかいができるようになった」

という息子の成長を感じたこと


そして

「優しい子に育ってくれているな」

ということに感動し、泣きそうになりました・・・



次のジャパンクラシック、不甲斐ない結果では終われませんね



「お父さんが一番やで!」

Comment

ええ話ですね~。
2014.02.20 15:30 | URL | HヒデK #- [edit]
Re:
期待されてるみたいなんで、頑張るしかないです(笑)
2014.02.21 00:18 | URL | ひがお #JalddpaA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/377-747d8626
