ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

新メニュー

とりあえずジャパンクラシック終了後、月曜日から水曜日まで3日間オフにしました

まあ、オフと言っても軽くは触っていましたが・・・



で、その3日間の間にイロイロとこれからのメニューをどうするか?を考えていました


まず、来年度の出場予定の試合は


12月?・・・アジアクラシック

2月?・・・ジャパンクラシック


以上の2試合

今から、10ヵ月近く空くことになります



来年は全日本ベンチが大阪で開催されるので、出場するのもありかな?とも思うのですが・・・


K's勢のレベルが上がっていて、ガッツリと調整しても表彰台に上れるかどうか?

なので、そんなに気乗りしなかったりします


出るとしても、出たことのない全日本実業団かなぁー



とまあ、なんだかんだで試合まで大分と期間がありそうなので、しばらくの間は「のんびりメニュー」でやろうかな、と



ただ、一応は、現在の自分の弱点となる


①胸の上部の一点だけが高い

②肘を張る

③軌道がほぼ直線で

④下す位置がピンポイントの

⑤しかもグリップ→肘の使い方が安定していない


こんなフォームを改善・・・というより若干だけ修正できるような内容


【ナロー気味の斜めグリップ-2.5cm(止めなし)】


↑のフォームを中心に練習をしていく予定です

なぜそうなるか?は書くと長くなるので割愛



具体的には


○メイントレーニング

 フォーム・・・パワーフォーム74㎝グリップ-2.5cm(止めなし)

 回数・・・・・限界(近く)まで

 セット数・・・2セット

 重量・・・・・120kgスタートで毎回5kgアップ


○サブトレーニング

 フォーム・・・パワーフォーム66㎝グリップ-2.5cm(止めなし) or 尻上げ74~77㎝グリップ(止めなし)

 回数・・・・・限界(近く)まで

 セット数・・・2セット

 重量・・・・・120kg or 130kgスタートで 毎回5kgアップ



とりあえずはこんな感じで、1巡目は140~150kg辺りまで(3巡目までやる予定)


軽い重量でのスピード重視の高回数→程々に重い中回数の

「体はしんどいけど気持ちは楽な練習」=「のんびりメニュー」

をやっていきます





しばらくは「のんびり」やります

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