ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

H20年1月6日(日)のベンチプレス?

今日は朝のうちに練習~。

昼から出勤して月曜日の定例会議の資料を作り、
途中からピラティスの研修を受けるため他拠点に移動。

ピラティスの研修を4時間半ほど受けてきました。


で、受けてみた感想なんですが・・・

「ぶっちゃげ、よ~わからん(笑)。」

楽しさを見出すには、まだまだ時間がかかりそうです。



<今日の練習=自宅>

補助種目×3セット

フォームチェック
 パワーフォーム
  100kg×15回   ラスト5回プレスコールあり
  100kg×15回   ラスト5回プレスコールあり


今日の練習は過去最高に絶好調!!
まあ、ベンチプレス人生ならぬ補助種目人生(?)での話ですが。

これがホントにベンチで活きるかどうかは置いといて、
体調自体は結構良い感じです。

しかし、補助種目を頑張るようになってから、
腕が太くなってきたような・・・太くなってきてないような・・・。

と、思って腕回りを測ってみたところ・・・。


太くなってませんでした(笑)。


ついでに胸囲も測りましたが、これも変わらず(当たり前か)。


しかし、色々と測ってみて明らかに以前(1年前)に比べて太くなっているところを発見!!


それは・・・太もも!!


ぶっちゃげ太くなってもシャアナイんですが、
レッスンのせいで無駄に太くなってしまいました・・・。

太くなったといっても57cmほどしかないんですが、
これ以上太くなったらベンチの記録向上ほとんどナシで階級アップ!!

なんてこともあり得ないこともないですね・・・。

Comment

へぇ~ひがおさん意外と太もも太いんですね!

俺は56cmなんで、ひがおさんは身長もあるしもっと細いものだと思ってました。

ちなみに足首は19cmでふくらはぎは34cmです。

腕のトレーニングは1年以上やってないのですが、腕周りは40㎝台をキープしてます^^

ちょっと自慢(すみません)
2008.01.09 19:28 | URL | トレロー #- [edit]
どうもです。

せっかくなんで、足首とふくらはぎも測ってみました。

足首=20.5cm
ふくらはぎ=35cm

足周りはちょっとだけ自分の方が大きいみたいですが・・・。

腕は完全に負けてますね(笑)。

37cmしかありません・・・。
2008.01.09 23:44 | URL | ひがお #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/39-30b56fa0
