ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

やっぱり5kgマイナス

マイナス15kgの状態から、大分と調子が戻ってきたと以前書きましたが・・・



そこからは頭打ちで、マイナス5kgの状態をキープしちゃってます


気持ち的に試合前のように乗り切れていないのが問題なんですが、時期的にしょうがないかな、と



あまりメニューをコロコロと変えるのは良くないんですが、今のメニューだと上向きになりそうにないので、数日前からメニューを変更しています



①2013年度のジャパンクラシック前の内容(過去最高の調子に持っていけた内容)

②2011年度のジャパンクラシック前の内容(過去2番目の調子に持っていけた定番内容)

③これまでにやっていない内容~その1~

④これまでにやっていない内容~その2~


①②③④を組み合わせてやっています



具体的には、


①・・・パワーフォーム77cmグリップ-2.5cm(止めあり)×8回狙い×1セット

②・・・足上げ71cmグリップ(細かく10回+止めあり5回)×1~2セット

③・・・ケーブルフライ×2~5セット

④・・・プレス系の三頭筋のトレ×2~5セット



月曜日・・・②+③

火曜日・・・②+③+④

水曜日・・・オフ

木曜日・・・①+②+③

金曜日・・・②+③+④

土曜日・・・オフ

日曜日・・・①+②+③



こんな感じで、これまでの自分からすると、相当にバリュームを増やした内容


慣れるまで結構かかるかな?と思ったんですが、思いの外すぐに慣れ、回復が間に合うようになってきました


あとはこの内容でどれだけ上向きに出来るか?です



当面は、一番多くやっている、一番好きな②の内容の自己ベストタイ


【足上げ71cmグリップ(細かく10回+止めあり5回)×125kg×1セット】


これを成功させるのが目標です




あっという間に桜が散ってしまう時期になっちゃいましたね
2014年04月12日_022

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