ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

手相マスカケ

以前、ブログで書いたような、書いてないような・・・?



自分と息子


特別似ているわけではありませんが、眉毛やら足の形、その他にも端々が似ています





で、タイトルの通り手相がマスカケ


自分も息子も、両手ともマスカケです



数年前、たまたま職場で手相の話になり、自分が両手ともマスカケということを知る

その後に、息子の手相を見たら、両手ともマスカケということを確認



一応、息子の名前は、引き継ぐという意味を込めて付けていて


「両手マスカケ」


という、それなりに縁起が良い?ものを、自分から「引き継いでいる」ということが嬉しかったです





んで、そういうこともあり、娘が生まれてすぐに両手を確認


生まれてすぐに確認したときは、自分&息子と同じで両手ともマスカケ!



・・・でしたが


生まれて2週間してからもう一度見てみたら、左手だけマスカケ


右手はマスカケではなくなっていました





20140416_0002-4.jpg



「こんなこともあるんだなぁ」


と、少し残念に思ったわけですが

手相がマスカケの人は良いことがある半面、浮き沈みのある人生を歩む人が多いらしい?



ということは、両手がマスカケだと沈んだときにエラいことになりそう・・・


なので、片手だけマスカケで良かったな


と、プラスに考えることにしました



まあ、そもそも手相とかそういうものを信じているわけでもないんですが(笑)





ただし、息子に関しては彼の性格上、手相の通り浮き沈みのある人生を歩みそうな気がします・・・






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/393-52840381
