ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

近況報告

月日が流れるのはホントーに早いですね


前回の更新から、あっという間に1ヶ月経ってしまいました・・・


このまま放置というのも流石にアレですので、簡単に近況報告をしておきます









だいぶんと大きくなりました


息子のときは夜泣きが酷く、3時間おきに起きるのに寝るのに2時間かかる・・・

実質1時間しか寝ない&抱っこじゃないと寝ないという大変な状態でした


その時と比べると遥かに寝てくれるんで助かリます


息子のときは、ぎっくり腰を経験しましたが、今回は大丈夫そうです(笑)


娘はどちらかと言えば、自分似かな?

息子の赤ちゃんのときは、嫁の赤ちゃんのときのクローンのようでしたが(笑)





息子



5歳になりました


世話好き&お節介やきの息子ですが、ものすごく良いお兄ちゃんぷりを発揮しています


娘が泣いたときに一番に駆けつける


泣き止むように擦ったり、抱っこしたりする


時々おむつも代えてくれる



娘の扱いが乱暴で見ていて怖い時もありますが・・・


娘が一番笑うのは、お兄ちゃん(息子)が話しかけてるときだったりします



20140510_0011.jpg



20140508_0001.jpg









最後に自分



ベンチプレスの練習は一応はしていますが、ほとんど気持ちが入っていない状態


以前に書いた気もしますが、自分が気持ちを入れて頑張れるのは2つまで


息子&娘の育児、そして仕事が少しだけバタバタしている


気持ちが↑の2つにいっているせいか、練習はやるだけやっているという感じです



ただ調子はほどほどに良くて


パワーフォーム81㎝グリップ-5cm×8回狙い・・・160㎏

足上げ71㎝グリップ(細かく10回+止めて5回)×15回狙い・・・セット後に125㎏


こんな感じでセットを組んでます(若干メニューを変えました)



あと、ベンチプレスとは全く関係ありませんが・・・


写真コンテストで特賞(金賞)をもらいました



息子&娘が生まれた病院で開催している写真コンテスト


応募締切日に嫁がコンテストが開催されていることを思い出し、急いで応募

生後4日目の、おっぱいを飲んだ直後の娘の満足そうな笑顔の写真を応募しました



おそらく


生後4日目に笑うことが稀


おっぱいを飲んだ直後の幸せそうな表情


おっぱいに押し当てた口元が赤く、赤ちゃんなりの精一杯さが出ている


自然な表情


そして、コンテストを開催している病院の服を着ている(笑)


このあたりが特賞に選ばれた要因かな、と



写真コンテストに応募するのははじめてで、はじめての応募で特賞をもらえたのは素直に嬉しいですね


自分&娘にとって良い思い出になりそうです



息子も


「お父さんはベンチプレスも一番やし、写真も一番や!すげぇ!」


と、誇らしげです(笑)





以上、近況報告でした



これからは、軽い(薄い)内容でちょくちょくアップするようにしますー





2014年04月06日_011

Comment

写真家デビュー!
おめでとうございます(^^)v
最強で最高のパパ。
お手本にします。
2014.05.27 11:16 | URL | BBGYM大分 #- [edit]
賞はたまたま取れただけで、写真家なんてもんじゃありませんよ

賞を貰ったことより、商品券2万円貰えたほうが嬉しかったぐらいですし(笑)

最高のパパになるのは、自分にとってはベンチプレスで一番になるより大変そうです

日々、精進ですね
2014.05.28 16:04 | URL | ひがお #- [edit]
さすがです!
ひがおさん
こんにちは!

やっぱり写真もですか!
センスいいもんなぁ~

いつ見ても伝わってきますよねぇ~

息子さんが自慢したくなるのも頷けますわ
おめでとうございました!

何だか私もうれしくなりました

p(^-^)q押忍
2014.06.08 16:39 | URL | とかお #bCX/9bio [edit]
ありがとうございます

まあ、たまたま運が良くて賞を貰ったわけですが、
やっぱり嬉しいですね

商品券2万円分も嬉しかったです


被写体が2倍になったので、最近は2倍写真を撮ってます(笑)
2014.06.10 00:07 | URL | ひがお #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/395-d9057758
