ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

H20年1月9日(水)のベンチプレス?

今日は仕事は休み~。

ゆっくり寝ようとは思っていましたが、完全に寝すぎ。
昼前にいったん目覚めて、16:00まで寝てしまいました。

で、ずっと寝っぱなしで体はダルいし、飯も食べてないので力も出ず。


昨日の晩寝る前は

「ちょっと頑張って練習しよっかなぁ」

なんて思っていたんですが・・・全くやる気が出ず。

かる~くだけ、練習しておきました。


ただ、インターバルを利用して洗濯をしたり晩飯の準備をしたり、
ある意味有意義な練習ができたかも(笑)。


17:00   洗濯機をまわす
17:10   散歩に出かける
17:30   コンビニでおにぎりと菓子パンを購入→食べる
18:00   帰宅
18:10   テキトーにストレッチ、スクワット&クランチ(ともに自重)
18:20   補助種目アップ(1セット)
18:23   干していた洗濯物を入れる
18:25   補助種目1セット目
18:30   洗い終わった洗濯物を干す(前半)
18:35   補助種目2セット目
18:40   洗い終わった洗濯物を干す(後半)
18:45   補助種目3セット目
18:50   洗濯物をたたむ
18:55   フォームチェック1セット目
18:58   パスタをゆがくお湯を沸かし始める
19:00   フォームチェック2セット目 ⇒練習終了!!
19:03   お湯が沸く
19:05   パスタ、パスタソース、白飯、皿の準備
19:10   嫁が帰宅


ってな流れで。


まあ「だから何・・?」って感じですけど・・・。



<今日の練習=自宅>

補助種目×3セット

フォームチェック
 パワーフォーム
  110kg×15回   ラスト5回長止め
  110kg×15回   ラスト5回長止め


本日よりちょっとずつフォームチェックの重量を上げていく予定。

あまり上げていくと肘の使い方が悪くなると思うので、
肘の使い方の意識が出来る範囲で重量を上げ、意識が出来なくなったらそこで終了。


予想では125kgぐらいで終了しそうです。

Comment

> 洗濯物を干す(前半)
うわ~
自分、セット間、ジャンプ読んでますw

ホームトレーニーになることがあったら参考にします。
参考にするだけになりそうですがw

◇゚)ノ ひがおさん、立派~


2008.01.14 11:39 | URL | 桜ん坊将軍 #CofySn7Q [edit]
ひがおさんはホームトレーニーですか?
僕はホームトレーニーです。
なので、いつでも気が向いたらトレーニングします。

ベンチは再開したばかりなので、楽しいです。ひがおさん、効率いいやり方してますね。

私も参考にさせていただこうと思います。生活の中にトレーニングいいですねえ。

無駄なく時間を使えて、事を済ますこともできる。そして、トレーニングもできている。これはいいですよ。
2008.01.14 23:24 | URL | ルイジー #h5y3zjyM [edit]
インターバルは有効に
>桜ん坊将軍さん
インターバル中に用事を済ませるのは結構良いですよ。
ボ~としているよりも、休んでいる時間が長く感じます。

体が冷えるということもないですし(笑)。

あっ、ちなみに自分もジムに行ったら
インターバル中はマンガを読んでますね。


>ルイジーさん
ありがとうございます(笑)。

ホームトレーニーというか、ジムに行く時間がとり難くなったので、
最近はもっぱら家で練習しています。

が、れっきとしたK'sジムの一員ですので(笑)。
2008.01.15 17:19 | URL | ひがお #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/42-97af8c9e
