ひがおのテキトー日記
ベンチプレスの練習記録&息子の成長記録

H20年1月10日(木)のベンチプレス?

今日は~朝ちょっと早く起きて~、かる~く練習して出勤。

で、いつも通りテキトーに業務をこなして9時半頃に帰宅。


休み明けはいつも気分的にしんどいんですが、
なんとな~く、いつもよりも気楽に過ごせました。

まあ、仕事を気楽に過ごすというものアレなんですが・・・。


で、帰ってきてすぐに晩御飯を食べたんですが、
そのときに珍しくテレビの電源を入れました。

ちなみに自分も嫁もほとんどテレビを見ないので、
晩御飯の時間にテレビをつけるのはものすごく稀。


そういや、クリスマスが終わってからの大晦日と正月の間、
一度もテレビをつけた記憶がないな。

と思ってそのことを嫁に言ったら、嫁も一切テレビをつけてなかったようです(笑)。


とまあ、そんな話は置いといて珍しくテレビをつけたら
ジャッキーチェン主演の酔拳2がやってました。


で、しばらくは嫁と2人でテレビを見ながら

「懐かしいなぁ・・・」
「そういやこの男の人は・・・」
「確かお母さんがめっちゃ強かったはず・・・」

なんてことを話していたんですが、
格闘シーンが始まると嫁のテンションが上がってきたのか・・・


暴れだしました(笑)。


ジャッキーチェンや敵(?)の真似をしてパンチやキックをしたり
酔拳っぽく踊ってみたりするぐらいまではよかったんですが・・・

途中からなぜか自分を殴ったり蹴ったりしはじめました。


「ホァッ!!アタァッ!!」


なんて奇声を上げながら(笑)。


で、最初はそれほど痛くなかったんですが、
気分が乗ってきた(?)のか、ちょっとずつ殴る(蹴る)のが強めに。

本人は軽くやっているつもりなんでしょうが、これが結構痛い・・・。


自分「イタタッ、ホンマに痛いって・・・アイタタッ・・・」
嫁「おおげさやわ~・・・ホァッ!!」
自分「イテテッ」
嫁「ちょっとこの型は違うな・・・アタァッ!!」
自分「アイタタタッ」
嫁「ホァッ!!アタァッ!!」
自分「や、やめて・・・」


なんて感じでエンディングまでずっとやられていました・・・。


これがチマタで言われるDVってやつなのか(笑)。



<今日の練習=自宅>

補助種目×3セット

フォームチェック
 パワーフォーム
  112.5kg×15回   ラスト5回長止め


補助種目も軽めで、フォームチェックも軽め(フォームチェックなんで当たり前か)。
ちょっと頑張りたい衝動にも駆られますが・・・今はガマンガマン。

来週あたりからまた頑張ります(補助種目ですが・・・)。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://higaoh.blog88.fc2.com/tb.php/43-88b17a76
